浮気を理解できない女性に教える男の浮気の心理

探偵探しの達人
  • 探偵探しの達人
  • エリアから探す

  • 検索

×

この記事には広告が含まれてる場合があります

探偵探しの達人お問い合わせ

浮気を理解できない女性に教える男の浮気の心理

2017/6/20

男性はなぜ浮気をすると思いますか。
男性が浮気をする10の理由を紹介します。

1. そもそも男性は浮気をするものである。

男性は種を残す役割を持って生まれました。歴史や他文化を振り返ってみても、一妻多夫よりも、一夫多妻が主流であることからも明らかです。
だから、男性は誰もが浮気をする可能性があると思っていて、まず間違いないです。
ただし、一夫一婦制が普通になった今、浮気をしない男性もいます。
お相手の女性が魅力的だということもあるかと思いますが、浮気した後のリスクを考えたり、理性がそれを止めているのだと思われます。

2. 逃げれば追われ、追えば逃げられる。

車のイメージ

男性は、基本的にハンター気質を持っているとされています。
だから、目的を達成するところまではとても熱心に、かつ、細やかに接してきます。でも、目的が達成してしまったら、あとは興味は薄れて行くばかりです。
女性は男性とは反対です。関係が深くなればなるほど、相手への気持ちが強くなります。
だから、女性は男性から追われていたはずなのに、いつの頃からか、立場が逆転し、男性は逃げるついでに浮気をするのです。

3. 男性は年齢とともに魅力が増す。

男性が魅力的に見えるのは30代半ばからと言われます。
なぜこの頃から魅力的に見えるようになるかというと、経済的にも余裕ができますし、女性に対する経験値も上がって、女性への当たりが手馴れて来るんですよね。
それもあり、それまでは見向きもしてくれなかったような女性が好意を持ってくれたりもします。
素敵な男性が貴方に好意を持ってくれたら、嬉しいですよね。
男性も素敵な女性から好意を持たれたら嬉しくなって、ふらふらと気持ちがしてくれることもあります。

4.鮮度は高い方が良い。

女性のイメージ1

赤ちゃんですら、若い子が好きです。
大人も若い人が好きであっても、不思議なことではありません。
若い人と接すると、自分も若くなったような気分になるんですよね。
「あんな若い子のどこがいいの?」と浮気されて言う女性がいますが、それは愚問です。
若いから良いんです。

5. バレないと思ってしまう。

浮気をすればバレるのですが、それを始める瞬間はバレないと思っています。
バレないと思う根拠は特にないはずですよ。
ただそう思うんです。浮気相手が真剣になって来て、手に追わなくなると、あっという間に、ボロが出ます。
浮気するならバレないようにしてくれという人もいますが、浮気を始めた時点でバレる日に向かってカウントダウンが始まっているのです。

6. これは浮気じゃないと言い聞かせている。

女性のイメージ2

浮気は後ろめたい行為です。
だから、部下や友達が頼って来て、流れで関係を持ってしまった、そのままずるずる関係を続けているだけだと言い聞かせている場合があります。
浮気相手をその気にさせてしまう言葉は、そういうことを言わないといけないでしょう、だから、その場の空気を読んで言っただけと思っていたりします。
浮気ってどのあたりからというような話を日頃からして、私はずるずると関係を持ったり、相手をその気にさせる言葉を他の女性に言うのは、嫌なんだからねとアピールしておきましょう。

7. パートナーが恋愛対象外となった。

パートナーとなってからの時間が長くなると、メイクをしていない顔を見せたり、だらしない服装を男性に見られてしまっていませんか。
そうなると、恋愛対象から友達、家族になり、男性は恋愛対象となる女性を他のところで探すようになります。
家にいる時もフルメイクは辛いかも知れませんが、浮気をされたくないのなら、軽くメイクをしたり、あまりだらしがなくならないようにすると良いでしょう。

8. 安らぎたい。

男性のイメージ

喧嘩や争いが多いカップルの場合、安らぎを得たいがために、浮気に走る男性もいます。
ただ一緒に笑って、楽しい時間を過ごすために、浮気をします。
このケースでの浮気は、終末期の浮気と言ってもいい程、危険な浮気です。
浮気発覚後の対応を間違うと、おそらく別れようということになるでしょう。
別れたくないのなら、慎重な対応をしましょう。

9. 男としての自信を持ちたい。

男性は女性よりも繊細です。
そのため、男として自信を与えてくれる人を必要としています。
パートナーや恋人がそれを十分にできない場合、浮気相手にそれを求める場合があります。
男としての自信は精神的なものと肉体的なものがあります。
貴方はその両方に賞賛を与えていますか。言葉でも、態度でも、少しオーバーなくらいがちょうど良いですよ。

10. 浮気しても許されると思っている。

カップルのイメージ

貴方のことを信頼しているから、浮気をしてバレても、謝れば許されると思っています。
だから、浮気します。謝って許されると思っている?と思うかもしれませんが、甘えていると言えば分かりやすいかと思います。
浮気をする、もうしないと謝る、そしてまた浮気をする人にありがちです。
2ターンしたら、この男は浮気癖があると覚悟を決めるか、今の男性とは別れ、浮気のリスクを知る理性的な新しい男性を見つけるかすると良いです。

浮気はされたくないですよね。
でも、人は変えられませんが、自分が変われます。
男性は浮気をすると思って、浮気されないように女性側が努力する方が早いのではないでしょうか。

不倫調査

人気の記事

PAGE TOP