看護師の嫁は浮気しやすい?!看護師が浮気しやすい理由

探偵探しの達人
  • 探偵探しの達人
  • エリアから探す

  • 検索

×
探偵探しの達人お問い合わせ

看護師の嫁は浮気しやすい?!看護師が浮気しやすい理由

2017/6/22

看護師の職場には不倫や浮気の土壌があるのかもしれません。
ある看護師さんの話から浮気しやすい理由をまとめてみました。
看護師をしている友人知人から、職場での浮気や不倫の話をよく聞くことがありました。
特に多いのがドクターと看護師。昔から、漫画やドラマでもよく取り上げられた設定ですよね。
かっこよくて頭がよく患者さんからも人気な医師は、すでに婚約者やパートナーがいます。
医師も看護師も激務でストレスのたまる仕事なので、そのはけ口として身近にいる者同士で不倫すること多くあるようです。
医師がその現場に入ってきた新人看護師に手を出すパターンも多いそうです。
看護師が浮気しやすい理由をまとめてみました。

1. 遊びだと割り切っている

本気になると仕事どころではなくなるので、遊びだと割り切って浮気や不倫をする看護師さん。
高収入な医師はデートやプレゼントも全てがゴージャスで、一般男性と付き合うより高貴な気分になれるようです。
医師以外の男性とはもう付き合えないという看護師もいるそうです。

2.何人もの看護師が同じ医師と

多人数イメージ2

同じ病棟の看護師が何人かでそこの先生と仲良くなって、公然の仲でやっていることもあれば、バレて修羅場になることもあるようです。

3.激務によるストレス過多

看護師さんはちょっとしたミスも許されない命と向き合う現場なので、かなり大きなストレスにさらされ続けています。
常識にとらわれない行動をとってしまうことも仕方がないのかもしれません。
ストレスからの解放という側面で浮気に走ってしまう方も多いのかもしれません。

4.出会いが多い

男女接触イメージ

看護師さんはたくさんの人との出会いがあります。医師、患者さん、お見舞の人、同僚、業者さん、営業マン、介護職員、事務員、技師などなど…。
出会いが多くなれば「素敵だな」と思える人も出てくるのかもしれません。

5.看護師の魅力

ナースの制服はイメージ動画では確立されたジャンルもあり、男性にとってはとても魅力意的な職業なのでしょう。
看護師であることで、口説かれることも多くなるのかもしれませんね。

6.不定期なシフト制のため、バレにくい

メモ・記録イメージ

看護師さんは元々帰りが不定期だったりするのが当たり前ですから、浮気していて帰りが遅いとかパートナーが気づくことが難しいようです。
「遅くなると怪しまれる」と言うような歯止めがきかないのが看護師の浮気や不倫を助長しているかもしれません。

7.医療や介護施設には、穴場がいっぱい

不倫カップルにとって外せない事はやはり肉体関係。
体の関係を持つためには、休息できる場所が必要ですが、医療や介護施設には休憩室や仮眠室もあります。
職場で”出来てしまう”ということも浮気しやすい環境といえるでしょう。

8.看護師は男性に抵抗感が無い

カップル女性寄せイメージ

看護師という職業は、男性の裸に見慣れています。 そのため、看護師を長くやっているといつの間にか男性への抵抗がなくなって、男遊びに走る看護師も出てくるそうです。
これはストレス解消という意味もあるのかもしれませんが、男遊びから発展して浮気というパターンも珍しいことではありません。

9.声をかけられて落ちてしまう

看護師は「白衣の天使」に例えられるほど、優しく尽くすイメージがあります。
人に奉仕する仕事が多い看護師はプライベートの恋愛も尽くしがち。
結果としてヒモや浮気性の「ダメ男」にも引っかかりやすいようです。
医師や患者さんや業者の方など多くの出会いの中で声をかけられるのも同様のようです。

10.ストレスと連帯感で気持ちが近くなる

差し出す手(女性1)

人の命や体を守るという責任感を強い職場のため、元々医師と看護師は親密な関係で連帯感も強くなり、気持ちも近くなり愛情に発展するようです。

11.同じ時間に行動できる

医師と看護師は同じ病院だからお互いのシフトを調べて予定を立てやすいという立場にあります。
余裕があれば、相手に合わせてシフトを変更する事も出来るようになります。

12.自分に言い訳ができる

携帯女性チェック(影)イメージ

スマホなどでお互いの予定を調整しなくても病院で普通に会って打ち合わせが出来ます。
いくらでも理由をでっち上げる事ができて、安心して浮気が出来る環境が整っているのです。
特別な仕込みもする必要がなく、友達と遊びに行くような感覚で浮気をしてしまうのかもしれません。
医師と看護師は同じようなストレスを抱えて、同じ悩みを持っている仲間意識はとても強固です。
あまり家で顔を合わさない本来のパートナーよりも、病院でのパートナーの方を深く信頼していることもあるのではないでしょうか。

13.患者と看護師との浮気や不倫も

看護師と患者が恋愛をするのはあまりないケースといわれていますが、長期入院でいつも顔を合わせていると、愛情が芽生えることもあるそうです。
長期入院する患者は中高年が多く、経済的にも安定していて、プレゼントをもらったり退院後に会ったりすることもあるようです。
家族にバレたら病院の評判まで下げてしまうので、辞めなければなりません。

14.優柔不断な男性に頼られやすい

悩む男性イメージ1

てきぱきと仕事をこなすバリバリの看護師に甘えたい男性は意外と多くいます。
浮気性の男性は女性にとても優しくマメで、仕事のストレスが溜まっている看護師を癒してくれる男性にコロッといってしまいます。

15.浮気がバレて離婚になっても、看護師の嫁は一人で生きていける

遊びのつもりでやった浮気がバレて、病院も辞め、夫とも離婚することになっても、看護師の資格さえあればどこでも生きていける看護師は、結婚にしがみつかないのかもしれません。
そのため、浮気も不倫もある程度の覚悟があるのかもしれません。

不倫調査

人気の記事

PAGE TOP