様々なサービスを行なっている所もある!無料相談で探偵を選ぶ

探偵探しの達人
  • 探偵探しの達人
  • エリアから探す

  • 検索

×

この記事には広告が含まれてる場合があります

探偵探しの達人お問い合わせ

様々なサービスを行なっている所もある!無料相談で探偵を選ぶ

2017/6/22

探偵に依頼すると聞くと、少し敷居が高いように感じる人も多いかも知れません。
なかなか、身近な存在とまで言う事ができない探偵事務所。
その為、いざ、利用したいと思っても、どう踏み切れば良いのか迷う人も多いかと思います。 しかし、実は身近な存在だとも言える探偵事務所。
近所に探偵事務所なんでないと思っていた人でも、実際、探してみると数社の探偵事務所を見つける事が出来ると言う場合も多くなっています。

1. 探偵事務所の仕事とは?

探偵事務所の仕事内容は、基本的には、身元調査などになります。
浮気調査・素行調査などの依頼が大半を占め、その他、人探しや所在調査。
住所調査や身辺調査、身元調査などになります。
これら以外としては、家出人探しや失踪人捜索などを依頼する事ができ、自分一人で行う事が困難だと考えられるもの全般、依頼する事が可能になります。
これら探偵事務所の基本的な仕事内容の他にも、実は、多岐に渡る事の多い探偵事務所の仕事内容。
例えば、ストーカー被害にあっている女性の場合、警察だけでは心配な場合などは、探偵事務所に依頼する事が可能です。
そうして証拠をつかんでもらう事で、実際、警察を通し、訴える事が可能にもなります。
また、ストーカー被害同様、身辺保護を行ってくれる探偵事務所もあります。
子供や一人暮らしの女性の身辺保護など内容は様々で、探偵事務所に依頼する事で、安心した日常を送る事も可能になります。

2. 探偵事務所に依頼する場合、どのようにすれば良いのか?

街イメージ3

探偵事務所の場合、仕事内容において、特に力を入れている分野がわかれている場合があります。
全国展開しているような大手探偵事務所の場合は、それぞれのスペシャリストがいる場合も多く、どのような依頼内容でも対応が可能になります。
とは言っても、実際、相談してみないと分からない事も多いのが事実です。その場合は、探偵事務所の無料相談を利用するといいかと思います。
無料相談を利用する際は、自分が依頼したい調査内容を明確にし、その上で、費用などを確認する事が大切です。
その際、あくまでも無料相談の為、詳しい調査内容まで話す必要はありません。
浮気調査ならば、浮気調査の依頼であると共に、どの程度の調査を希望しているのかと言う点については、明確にしておくといいかと思います。
例えば、裁判になった際の証拠になるものが欲しいと言った事です。
そうして、いくつかの探偵事務所で無料相談を受けた上で、自分の調査内容に適した探偵事務所を選ぶ事をお勧めします。

3. 無料相談での確認は、料金や依頼内容だけで良いの?

探偵事務所に依頼する内容のほとんどが、プライベートな内容になるかと思います。
その為、依頼内容の中には、話しにくい内容も少なくありません。
その為、出来れば、話しやすい雰囲気の探偵事務所を選ぶ事をお勧めします。
探偵事務所に依頼し、調査を成功させるためには、探偵の力だけではなく、依頼者の力も大切になります。
それにも関わらず、話しにくいからと言って重要な情報を探偵に話す事が出来なかったりした場合、調査が失敗するほか、余計な費用が必要になる場合も十分、考えられるのです。
そうならない為にも、探偵と依頼者との信頼関係が重要だと言う事になります。
その為、料金など目に見えたものだけで探偵事務所を選ぶのではなく、信頼関係を築く事が出来ると確信する事が出来る探偵事務所を選ぶ事をお勧めします。

4. もちろん、調査能力が一番!

カメラ撮影イメージ1

料金や信頼性も大切ですが、やはり、依頼内容が成功して初めて、良い探偵事務所だと言えると思います。
その為、能力が優れた探偵事務所を選ぶ必要があります。
探偵事務所のホームページなどには、今までの実績などが大きく明記されています。
もちろん、それらを参考にする事も必要ですが、掲載されている内容が自分の依頼する内容に一致しているとは限りません。
その為、無料相談を利用し、実際、自分が依頼しようとしている依頼内容において、どれだけの実績があるのかと言う事を確認する事も大切です。
実績が多ければ多いほど、その依頼に対しての方法、手段を熟知していると言う事になります。
その結果、場合によっては短期間で調査を終了させる事ができ、費用を抑える事にもつなげる事が出来ると言えるのです。

・まとめ
探偵事務所の無料相談に行く為には、限られた時間で聞き漏れがないよう、メモを持って行く事をお勧めします。
自分が確認したい内容を書き出しておく事で、聞き忘れを防ぐ事が出来るほか、他社と比較する際も便利になります。
また、的をついた質問を行う事で、依頼者も色々と勉強していると言う事を探偵に印象付ける事ができ、的確な説明を受ける事も可能になります。
とは言っても、まずは、無料相談を利用したいと言った感じで利用する事も可能です。
無料で話を聞いてもらうだけでも、気持ちが晴れ、新たな一歩を踏み出す事も可能になってくるかも知れません。

不倫調査

人気の記事

PAGE TOP