どんな仕組み?探偵、成功型報酬の浮気調査のメリット 10選

探偵探しの達人
  • 探偵探しの達人
  • エリアから探す

  • 検索

×

この記事には広告が含まれてる場合があります

探偵探しの達人お問い合わせ

どんな仕組み?探偵、成功型報酬の浮気調査のメリット 10選

2017/6/22

成功報酬型で浮気調査をすると、どんなメリットがあるでしょうか。

1. 不満のある結果を渡されて終わる、ということがないから

探偵事務所と依頼主が揉める場合、大きな理由は先払い方式によるものと言われています。
探偵事務所に支払うお金は決して安いものではありませんが、それを先に支払うことで、満足のできない調査結果が出てきた場合に払ったお金が無駄になってしまう、ということがあるのです。
成功報酬は仕事が成功したことに対して支払われる対価ですから、その心配がありません。

2. 調査結果を見てからお金が払えるから

携帯操作イメージ3

言い方を変えれば、成功報酬というのは調査結果を見て、満足できたらお金を払うということになります。
そのため、満足のいく調査結果をもらいやすいということになります。満足のいく結果をしっかりもらうために、成功報酬は有効です。
成功に対する対価なのですから、成功してもらわなければお金を払う必要がありません。
そのため、特に大気を払う場合は成功報酬の方が安心なこともあります。

3. 探偵事務所もしっかり調査をするから

依頼主が調査結果に満足をしないとなれば、成功報酬型の場合はお金がもらえないということになります。
それでは探偵事務所も困ります。
お金をもらうためになんとしてでも調査結果を出さなければなりません。
しっかりお金をもらうため探偵事務所も真剣に調査を行います。
結果が出なければお金がもらえないと分かっているからこそ、先にお金をもらっている探偵事務所よりも、調査には真剣に取り組むと考えられるでしょう。

4. 成功報酬制度を採用しているということは調査に自信がある探偵事務所だから

スーツ男性イメージ

調査をしっかり行わない探偵事務所は、そもそも成功報酬制度を採用したりしません。
自信があるからこそ成功報酬制度を導入するのです。
そのため、「追加料金はかからない」などと言っている探偵事務所よりは、成功報酬制度を採用している事務所の方が調査に自信を持っていると言えるでしょう。
成功報酬制度を導入しているということは、成功できる自信がある証拠なのです。

5. 素人に見積もりは理解しにくいから

いくら明瞭会計と言われても、素人には「機材台」「車両代」などと言われてもそれが本来いくらくらいなのか分かりません。
また、探偵に解決してもらいたい悩みを抱える人にしてみたら、とにかく言われるがままにOKを出してしまう人もいるでしょう。
機材台と言われても、その特殊機材がどの程度の価値のあるものなのかなんて素人には分かりません。
そのためいくら明瞭会計であっても、それが適切な値段なのかどうかはよく分からないのです。

6. 調査に失敗した場合も安心だから

差し出す手(男性1)

成功報酬ということは、成功しなかったらお金を払わないということです。
そのため、失敗したらお金を支払う心配がない、無駄にお金を払わなくても良い、ということになります。そのため仕事を依頼する側からすると、失敗する心配がありません。
先払いの場合は調査代を支払っているわけですから、失敗されても返金保証制度等がない限り、お金は戻ってこないのです。

7. 何時間調査をしてもらっても金額が変わらない

成功報酬は成功した仕事に対しての対価ですから、その仕事に何時間かかろうが、何日かかろうが関係ありません。
日にちが長くなったからと言って金額が上がることはないのです。
これは有り難いと思う人もいるでしょう。
確かに1時間単位でお金を払うなどしていると時間が延びると困る人も多いでしょうが、成功報酬制度ならばどれだけ時間がかかろうがお金はかかりません。

8. 何人の調査員を使おうが金額が変わらない

多人数イメージ

これも時間と同じで、何人の調査員を使ったとしてもそれは金額には影響しません。
あくまで成功した仕事に対して支払うのですから、それが1人であろうが2人であろうが、調査員の人数は関係ないのです。とは言え、必要応じて人数を増やしてもらうこともできるため、安心です。
多くの見積もりでは調査員1人当たり、あるいは2人当たりの金額になっていたりしますが、その心配がありません。

9. 細かい費用を気にしなく良い

先ほど、素人には内訳が分かりにくいと言いましたが、それを気にする必要がありません。
ガソリンがどれくらいかかったとか、高速代がどれくらいかかったとか、そんなことは気にしなくて良いのです。
それは探偵事務所の側が、予算内で考えれば良いことなのです。

10. 通常料金の時よりも調査内容が多いことがある

メモ・記録イメージ

これは場所に寄りますが、通常の料金よりも調査内容が多い場合があります。
例えば成功報酬制度の場合は、浮気関係とは言い難い二人の様子もしっかりチェックします。
裁判で必ずしも有利になると言い切れるようなラブホテルに出入りする写真以外にも、例えば二人でキスをする写真、手を繋いで歩いている写真など、様々な写真を撮ることができます。
確かに証拠にはならない可能性が高くなりますが、それでも浮気の関係を立証するにはふさわしいだけの証拠はつかめるでしょう。
そのため、成功報酬の方が取れる証拠の数が増えます。

不倫調査

人気の記事

PAGE TOP