不倫の期間はどのくらい?不倫が終わるキッカケ?!

探偵探しの達人
  • 探偵探しの達人
  • エリアから探す

  • 検索

×

この記事には広告が含まれてる場合があります

探偵探しの達人お問い合わせ

不倫の期間はどのくらい?不倫が終わるキッカケ?!

2017/6/27

不倫の場合でも、一般的な交際同様、終わりが訪れます。
では、実際、不倫の場合は、どのような事がきっかけで終わりを迎える事が多いのでしょうか。

1. 一夜限りの不倫の場合

その場の勢い、雰囲気にのまれ、一夜限りと言う場合も少なくありません。
その場合も不倫と言うのか疑問に思う人もいるかも知れませんが一夜限りとは言え、男女の関係になれば、れっきとした不倫。
相手がもう二度と会う事のないような人なのか、それとも、仕事関係の人で、これからも顔を合わせる事がある人などによって、今後の対応は変わってくるかと思いますが、意外とその場限りと言った不倫も少なくありません。

2. 3か月未満が意外と多い?

女性

不倫をする気持ちは、人それぞれかも知れませんが、多くの場合、あのドキドキがたまらない!と言った人が多くなっています。
結婚し、何となく刺激のない毎日に不倫をする事で加わったドキドキと刺激。
そんな、ドキドキと刺激を楽しんでいる不倫も、3か月も経てば、初めの頃のドキドキや刺激が薄れていき、何のために不倫をしているのかわからなくなると言う事も。
そう気づいた頃には、不倫している意味がなくなり、結果、別れると言う事が少なくありません。
その期間が、平均3か月ほどだと言われています。

3. よく持って半年?

3か月間のドキドキと刺激を楽しみ、その後も、何となく続いた不倫も半年も経てば、お互いに不倫を続けていく意味さえ分からなくなり、結果、別れると言った事も少なくありません。
基本的に不倫はあくまでも、不倫。
その為、一生、続くものとは初めから思っていない人が多い為、半年ほどが潮時だと考える人が多いようです。

4. 1年以上続く場合

女性

中には、1年以上、又はそれよりも長い期間、続く不倫もあります。
もうこうなれば、簡単に不倫と言う言葉だけで済ませる事はできません。
1年以上、不倫が続く場合、その人の間には、既にドキドキも刺激もありません。
それでも、不倫と言うリスクを背負ってまで続けると言う事には、それなりの理由があると言えるのです。
例えば、深い絆や尊敬。その他、情ができてしまい、わかれることなど想像できないといった場合も少なくありません。

5. 出来れば、結婚したいと思っている場合

きっかけが不倫であっても、どちらか一方は、不倫で終わらせる事なく、最終的には結婚に至りたいと思っている場合、不倫関係が継続する事は少なくありません。
この場合、両方が心の底から不倫相手と結婚したいと思っている事は少なく、どちらか一方がそう思っている場合が多くなっています。
その為、一方は、出来れば不倫関係を解消したいと思っている場合もあり、それがもめ事の原因になると言った事も多くなっています。

6. 一夜限りの不倫の終わり方

女性

一夜限りの不倫の場合、終わると言う前に始まっているとも言えないのが事実です。
お互いに一夜限りとわかって男女の関係になった場合、さほど、気にすることなく、何もなかったように過ごす事は可能です。
しかし、相手が同じ会社の同僚などだった場合、そう簡単にいかない場合もあります。
自分は、一夜限りと思っていても、相手がそうではない場合は、初めに自分の気持ちをはっきりと相手に伝えておかなければ、ズルズルと関係が続いてしまうと言う事も考えられます。

7. 3か月未満の不倫の終わり方

自分の過ちに気付くと同時に不倫に対する熱も冷めきっている時でもある3か月。
その為、そろそろ、潮時かな?と感じる人も少なくありません。
次第に不倫相手に連絡を取らなくなり、結果的に自然消滅するケースや連絡を取らない事に怒った不倫相手がそのまま、別れを告げるなどと言った事が多いのが3か月未満での不倫の終わり方。
3か月未満と言う事で、そこまで、情が入っているわけでもない為、意外と簡単に別れる事ができる期間にもなっています。

8. 1年以上の不倫の終わり方

女性

1年以上不倫関係が続くとお互いに情が入ってしまている場合も少なくありません。
しかし、不倫は不倫。今の結婚生活を大切にしたいと思うならば、いつかはわかれなければいけないと言う事で、別れを決意する事も多くなっています。
1年以上も続いた不倫です。自然消滅などと言った事で簡単に終わらせる事など出来ません。その為、話し合いの場を設け、別れ話を行う事が基本となります。

9. 不倫がバレた結果がわかれるキッカケに!

不倫が妻や夫にバレた事がきっかけで別れると言った事も少なくありません。
この場合、不倫をきっかけに離婚する事になるような場合でも、一度は不倫関係を解消するといった場合も多いようです。
もちろん、離婚したくないと思う場合は、不倫関係を解消し、妻や夫に許してもらえるよう努力していくしかありません。

10. 周りに気付かれた場合

女性

同じ職場で不倫している場合の多い、不倫の別れ方ですが、同じ職場と言う事で周りに気付かれる事で、不倫関係を継続していく事が難しくなり、結果、別れると言った事も少なくありません。
職場不倫と言うものは、周りも巻き込む大惨事になる事も考えられます。
中には、出世に影響が及ぶ事も!その為、慎重に行うと言う事が鉄則です。

不倫調査

人気の記事

PAGE TOP