最終的な目的やゴールをしっかりと持つ!探偵に依頼をする前に役立つ準備

探偵探しの達人
  • 探偵探しの達人
  • エリアから探す

  • 検索

×
探偵探しの達人お問い合わせ

最終的な目的やゴールをしっかりと持つ!探偵に依頼をする前に役立つ準備

2017/6/20

1. 浮気調査を探偵に依頼する際に準備をしておく

まさか浮気をしてるとは思いもしなかったことから始まるパートナーへの不信感、そこで浮気調査を探偵に依頼をすることになるのですが、その前に準備をすることはその後の流れに役立つはずです。
そこでまず浮気調査を探偵に依頼することは何を目的にしてるのか再確認をしなければいけません。
もしこのようなことが初めての経験であれば、それだけで判断が難しく考えるのも辛いかもしれません。
ですから本当に浮気をしているのか、その相手のことを知りたい、離婚の際には慰謝料請求や二人の仲をやり直せるのか詳しく整理する必要があります。

2. 本当に浮気なのか慰謝料請求のやり方は

図書イメージ2

生活を共にしていれば、ちょっとした変化が目に止まるものですが、それがもしいつもと違ったような印象を受ければそれだけでどこか怪しさも伺えます。
とかく女性ならこのようなことには男性よりも敏感な感性を持っていますし、むしろ一番身近で誰よりも知っているからこそすぐに気が付くはずです。
ですが実際は感覚で何となく分かってたとしても本当にそれが浮気なのかに付いては正直なところ聞き出せるわけでもないし、外で何をやっているかなんてエスパーでなければ分かるわけでもありません。
ただ注意したいのは毎日そのことに付いて考え込んでしまっては何をどう信たらいいのか分からないような精神状態にもなりますので、そんなときには探偵に依頼をすることをオススメします。
そして浮気をしていることが発覚すれば、そのときはゆっくりとどうしたいのか考えていけばいいことではないでしょうか。
ではその後に付いて浮気が発覚して分からない状態の場合でも結局は依頼者が決めなければいけないことでもあります。
離婚に付いて、もしくは慰謝料請求になりますが、離婚をせずに浮気相手から慰謝料請求をされるのであれば浮気の証拠は必要になります。
そのためにも二人でどうするか話し合いをされ、浮気をされたことを認めていなければ次のステップに進むことすらできません。
証拠が無ければ主導権も握れませんから、それを崩すことにより主導権を掴み相手を浮気したと認めさせることが必要になります。
ですから証拠無しに怒鳴ったとしても恐喝にしかならず、それこそ相手の思う壺になってしまいます。 ですから探偵の調査で浮気証拠を掴むようにしてから焦らずに行動をすること、特に離婚の際には証拠は慰謝料請求などより調停や裁判で認められるようなことが求められます。
ですから探偵に依頼をする際には調査を待ち証拠をしっかりと用意しなければいけません。

3. 探偵の調査に必要なこと

探偵の調査には目的を決めてから依頼することになりますが、大事なのは調査後ということになります。
離婚や慰謝料請求などの準備、浮気相手からの慰謝料請求、夫婦としての新しい出発など目的をまず決めなければいけませんが、初めてのことなら何から始めればいいのか分からないものです。
何れの方法だとしても探偵としては依頼者の最も良いと思えることを提案してくれるはずですし、そしてサポートもされるでしょう。
ただすべての探偵が親身になってくれるということもありませんから、その辺りもしっかりサポートしてくれる探偵に依頼することも大事です。
そして調査をする流れがある程度決まれば、次に必要なのは調査する人物像を探偵に伝えなければいけません。
探偵ならそこも調べくれるのではと?思われるかもしれませんが、ある程度情報収集しておけば調査費用を抑えることに繋がるんです。
探偵料金というのは日数や時間から費用が決まります。少しでも情報収集していれば当然のことながら、その分だけ費用は安くすることもできるので覚えておきましょう。

4. 調査対象者の情報収集と流れと選び方

メモ・記録イメージ

では調査費用に関して少しでも費用を抑えることができる情報収集には次のことが挙げられます。
調査対象者の顔写真や特徴、身長、体格、服装、特に顔は重要な情報となります。
勤務先の住所、連絡先、出入り口、交通手段は徒歩なのか電車なのか、電車なら最寄はルートは利用してる出入り口は、自転車や自動車の車種やカラーやナンバーや駐車場など、相手のことが分かるなら名前、自宅住所、勤務先など、よく行動する範囲はコンビニ、飲み屋、買物など、生活のパターンなども抑えておくといいでしょう。
調査の流れとしては相談から始まり打ち合わせを行うことになりますが、その際に見積もりや調査前の準備をすることになります。
調査開始後に中間報告をしながら調査監査、報告書の提出となります。探偵といっても数多くあり、また各々で得意分野も異なってきます。
ですから依頼者が望んでいる目的に合わせた探偵に依頼をしなければいけませんし、それが調査を早めることにも繋がりますので、もし探し方が分からないのであればネットなどに当て嵌まりそうな探偵事務所を見つけて依頼してみてはいかがでしょうか。

不倫調査

人気の記事

PAGE TOP