浮気調査で相見積もりをとるメリット 7選

探偵探しの達人
  • 探偵探しの達人
  • エリアから探す

  • 検索

×
探偵探しの達人お問い合わせ

浮気調査で相見積もりをとるメリット 7選

2017/6/27

浮気調査を行う場合は、探偵に依頼する事が一番!
しかし、費用の負担などの心配がある為、初めに相見積もりを取っておく事をお勧めします!
そうする事で、安心して、依頼する事が可能に!

1. 適正価格を知る為

探偵事務所への依頼など、そう何度も経験する事はないかと思います。
経験する事が少ないものと言うものは、基本的に相見積もりを取る事が基本です。
特に探偵への調査依頼などの場合、平均的な費用はもちろん、適正価格と言うものも知らない人がほとんどです。
その為、1社のみの見積もりで依頼した場合、例え、その金額が適正価格でなくとも、気付く事は出来ないと言えるのです。
ここで言う、適正価格と言うものは、安ければ良いというものではありません。
探偵の場合、安いという事で、簡単にラッキーと思ってしまってはいけません。
結果、適当な調査しかしてもらう事ができず、浮気の証拠などあがって来ないと言う事も十便に考えられるのです。
その為、あまりにも安い探偵事務所。
又は、あまりにも高い探偵事務所に依頼する事などないように相見積もりを取る事が大切になるのです。

2. 調査内容を確認する為

メモ

一言で、浮気調査と言っても様々です。
どの範囲 までの浮気調査を行ってくれる探偵事務所なのかと言う事も、相見積もりを取る事で確認する事が可能になってくるのです。
例えば、離婚する事になった場合、裁判で証拠として取り扱う事ができるほどの調査書を作成してくれるのか?
写真はどの程度の質なのか?ビデオでの撮影も可能なのか?など探偵事務所によって、調査内容が違ってくる場合もあります。
また、実際、そこまでは必要のない調査だと自分が感じていても、浮気調査のセットとして組み込まれている場合もある為、それらすべてをチェックする為にも、探偵事務所の相見積もりが大切になるのです。
相見積もりを取った際は、総額だけに注意するのではなく、実際、どんな調査内容になっているのかと言う事も同時に確認する必要があります。

3. 調査日数を確認する為

相見積もりを取った際、一見、安く見えても、実は調査日数が少ないといった場合もあります。
1日単価で計算されているのか?また、日数を決める事で割安プランなどがあるのか?
また、追加で調査が必要になった場合は、日数ごとにどれほどの追加料金が必要になるのか?なども一緒に確認しておく事が大切です。
探偵事務所によっては、何日セットプランと言った感じで、初めから調査日数を決める事で割安に調査を行う事ができるプランもあります。
反対にそこまでの日数が必要でないと判断した場合は、1日単価での調査依頼となります。
セットプランの場合、その日数以内で調査が終わってしまうと損をした気分になる場合もあります。
反対にその事を考え、1日単位での調査依頼をした結果、セットプランにした方がお得だったという場合も考えられるのです。
その為、相見積もりを行う際は、調査内容を相談した上で、大まかな予定に数を確認しておくといいかと思います。
その上で、自分にあった調査日数を決める事ができるといった点で、相見積もりを取るメリットがあると言えるのです。

4. 調査機材を確認する為

スマホ

浮気調査には、様々な機材などが必要になります。カメラなどはもちろん、移動手段において、別料金になっているのか組み込まれているのかと言う点も、相見積もりを取った際に確認する必要があります。
一見、同じ調査内容でA社の方が安く見えた場合でも、実際、A社は、タクシー代や車代は別になっているという場合も。
反対にB社は、移動手段において、すべてコミコミ料金になっていた場合、結果、B社の方がお得だと言う事も十分に考えられるのです。

5. 社員かバイトかを確認する為

探偵事務所の場合、調査する探偵が正社員なのか?バイトなのか?と言う事も実際、重要なポイントになる場合もあります。
もちろん、バイトだから質が悪くて、正社員だから質が良いという事は言い切れないと言う事も事実です。
その為、相見積もりを取った際にどのようなスタッフが浮気調査を行ってくれるのか確認しておく事が大切です。
また、正社員やバイトにしても、どれ程の経歴を持った人が行ってくれるのかも確認しておく必要があります。

6. 場合によっては、競合させる事も可能

男性

相見積もりを取るメリットに各探偵事務所を競合させるメリットもあります。
見積もりを取る事で、どの探偵事務所がどの程度の費用で行うのか確認する事ができ、それを引き合いに探偵事務所同同士を競合させる事が可能になるのです。
ただし、あまり、無理な競合はお勧めできません。
無理に安くする事で、十分な調査を行ってもらうことができない事も考えられるからです。
その為、あくまでも、適切な競合をさせる事が大切です。

7. 成功報酬の確認を行う為

探偵事務所に依頼した場合、成功報酬と言うものがあります。
この成功報酬ですが、実際、何をもって成功報酬となるのかと言う事を確認する事が非常に大切になるのです。
また、この成功報酬の定義は、各探偵事務所によって、多少、異なってくる為、相見積もりを取った際に各探偵事務所で確認しておく事をお勧めします。
そうする事で、その後のトラブルを回避させる事が可能になります。

不倫調査

人気の記事

PAGE TOP