新婚なのに浮気する旦那の心理と対処方法

探偵探しの達人
  • 探偵探しの達人
  • エリアから探す

  • 検索

×

この記事には広告が含まれてる場合があります

探偵探しの達人お問い合わせ

新婚なのに浮気する旦那の心理と対処方法

2017/6/20

新婚なのに浮気!本当に驚く事かと思いますが、実は意外と多いという事も事実。
そんな、新婚なのに浮気をするような旦那の心理とはどんなものなのでしょうか?

1. 新婚なのに浮気する旦那の心理 結婚したという安心感

男は結婚したことによって、自分のものにしたという安心感が出てしまいます。
そんな安心感こそ、浮気に走る大きな原因とも言えるのです。
結婚し自分のものになったという安心感があだとなり、少しぐらい他の女性の所に行っても大丈夫だろうと思ってしまうのです。
その結果、浮気と言う事となってしまうと言ったパターンが多くなると言えるのです。

2. 新婚なのに浮気する旦那の心理 切り替えができない旦那

男性のイメージ

結婚し新婚生活が始まっているにもかかわらず、いまだ、独身生活から抜け出す事ができない旦那も少なくありません。
女性の場合、結婚する事で、苗字が変わったり、仕事を続ける上でも仕事と家庭の両立など様々な点が変化します。
一方、男性の場合は、基本的に結婚しても何も変わらないといった事が多く、その為、独身時代の気持ちのままと言った人も少なくありません。
そんな浮ついた気持ちのまま、結婚生活を送る事で、結果、簡単に浮気してしまうと言う事が考えられるのです。

3. 新婚なのに浮気する旦那の心理 共同生活と言うストレス

好きな人と一緒にいるために結婚したにも関わらず、いざ、一緒に暮らすとなると自分のペースが乱された感じとなり、結果、新婚生活にストレスを感じてしまうと言う事もあります。
そう言った生活のストレスから逃げ出す手段として、浮気に走ってしまう人もいるのです。
共同生活におけるストレスは、男性だけではなく女性も同じです。
しかし、そんなストレスから逃げる場合、男性は浮気と言う逃げ道を選んでしまう傾向があるのです。

4. 新婚なのに浮気する旦那の心理 この結婚が正しかったのかと言う不安感

カップルのイメージ

改めて結婚し、色々と考えた際、この結婚が本当に正しかったのか?と不安に思ってしまう事も…。
そんな不安な気持ちを拭い去り、この結婚は正しかったと改めて確認する為に浮気する人も少なくありません。
反対に本当に正しかったのかという結論が出ず、現実逃避する為に浮気すると言った人もいるようです。

5. 新婚なのに浮気する旦那の心理 既婚者の男性はモテるという現実

独身時代は、全くと言っていいほど持てなかった旦那が結婚する事で一気にモテ男になる事も少なくありません。
これは、現実に既婚者の方がモテるという現実があるからです。
その為、今までモテ期など経験したことがなかった旦那が一気にモテ始める事で勘違いをしてしまい、結果、気の緩みから浮気してしまうと言う事もあります。

6. 新婚の旦那の浮気を防ぐ対処方法 旦那を縛り過ぎない

女性のイメージ1

結婚と同時に旦那を強く縛ってしまう女性も少なくありません。
結婚したのだから当たり前だと思うかも知れませんが、そんな縛りを窮屈に感じてしまう男性も多くなっているのです。
その為、旦那の縛りは、ほどほどにし、適度に自由を与えてあげる事も大切です。自由を与えられたからと言って、旦那が浮気をするといった事は少ないと言えます。
反対に縛り付けられている方がそこから逃げ出したいと思う気持ちが強くなり、浮気してしまう事も…。その為、適度な緩みが大切になってきます。

7. 新婚の旦那の浮気を防ぐ対処方法 十分な話し合いの場を設ける

万が一、旦那の浮気が疑われた場合は、決して感情的にはならず、十分な話し合いの場を設けると言った事も大切です。
なぜ、浮気をしたのか?何か原因があるのか?などを話し合い、その上で、お互いに注意しなければいけない点が見つかった場合は、改善するといった事も大切になります。
この場合、浮気しそうだな?と感じた場合もお勧めの方法です。
事前に防ぐ事ができれば、そんな良い事はありません。その為、事前に防ぐためにも、話し合いを行うと言った事はお勧めです。

8. 新婚の旦那の浮気を防ぐ対処方法 旦那にとって居心地のいい家作りを行う

女性のイメージ2

居心地がいい家ならば、旦那は浮気などせず、まっずぐ自宅に帰ってくるはずです。
その為、出来る限り居心地のいい家作りを行うと言った事も大切な対処方法となってきます。
例えば、整理整頓された部屋。また、美味しいご飯があると言うだけでも、旦那は自然と自宅に足が向くものです。
そう言った家庭環境作りを行うと言った事も大切になってきます。

9. 新婚の旦那の浮気を防ぐ対処方法 たまにはデートをする

結婚する事で、どうしても新鮮な気持ちが失われてしまうと言う事もあります。
そんな新鮮な気持ちが失われる事で旦那が浮気に走ってしまうと言う事も…。
その為、たまには、付き合っている当時を思い出し、新鮮な気分でデートする事も大切です。
そうする事で、旦那も浮気などする必要なく、いつまでも、新鮮な気持ちで過ごす事が可能になります。

10. 新婚の旦那の浮気を防ぐ対処方法 好きだという気持ちを素直に伝える

女性のイメージ3

いざ、結婚すると好きだという気持ちをなかなか、素直に伝える事ができないと言う事も少なくありません。
その為、ついつい、自然と好きだと言える浮気に走ってしまうと言う事も。
そんな浮気を防ぐためにも自然な形でいつでも、好きだという気持ちを伝える事が大切です。

不倫調査

人気の記事

PAGE TOP