妻が不倫する理由と、旦那の浮気に気づかない理由?!10選

探偵探しの達人
  • 探偵探しの達人
  • エリアから探す

  • 検索

×

この記事には広告が含まれてる場合があります

探偵探しの達人お問い合わせ

妻が不倫する理由と、旦那の浮気に気づかない理由?!10選

2017/6/20

気の迷い、浮気など、魔がさすことが人にはよくあります。
そんな不倫の心理と理由にはどのようなものがあるのでしょうか。

1. 寂しいから他の人を好きになってしまう

好き同士結婚しても時間が経つごとにすれ違いが起きてしまうことがあります。何日も顔を合わせなかったり、コミュニケーションを取れる時間がないと寂しさを感じてしまいます。
その寂しさを他の人で補おうと、自分自身の寂しさの欲求を満たそうとします。
忙しい中にも相手とスキンシップが取れる時間を取り込む工夫をする事で寂しさは次第に薄れていきます。
時間が取りにくい場合、寝る部屋を同じにする事で、自然に話す時間も増えていきます。

2. 周りがしてるから、自分もしてみたい

女性のイメージ1

ママ友が出来ると様々な情報が耳に入りやすくなります。
中には浮気を隠れてしているなどの情報が回ってくることもあります。
不倫が身近なものに感じてしまうと、私もしてみようかなという傾向が強くなります。
周りがしているから大丈夫という根拠のない自信も湧きあがります。
一番親しいママ友が浮気をしている場合、情報が遊ぶ度に入ってくるので、好奇心を煽る原因にもつながります。
また、浮気をするにあたっての心得などアドバイスや工夫事も耳に入りやすいです。
踏まえた上で少しだけ火遊びしようかという心理と理由が生まれます。

3. 旦那が嫌い、他の人に愛を求めている

そもそも夫が嫌いで、一緒の家で暮らすことにストレスが溜まっている場合があります。
そのストレスを他の男の人で発散しようと浮気に走ってしまうことがあります。
このようなことを繰り返してしまうと夫婦の溝がさらに広がってしまいます。
結婚をしたという事なので、嫌いで一緒になったわけでは無いので相手の長所を探すことから始めると良いです。
長所が一つ見つかれば、芋づる式に多数の長所が見つかり、相手への愛が次第に強くなります。

4. 昼は会社に行くので行動範囲が読めない

男性のイメージ1

夫が浮気をしている場合、生活が全く違うので、昼何をしているのか察知できません。
なので浮気をしていても気がつかず、夜帰ってきた時に奥さん側が寝てしまっているとますます夫の変化がわからないです。
行動範囲が違うと、一緒に過ごしている時間が減るので変化に気がつきにくいです。
浮気を見破る方法として、相手をよく知ること、変化にいち早く気づくことが鍵とされています。
相手に軽い気持ちで指摘すると動揺、表情やしぐさから、不倫をしているのか一目瞭然でわかります。

5. 夫が器用で頭の良い資質である

器用な人はとにかくモテます。
頭のいい人はもっとモテます。
女を作っても奥さんに察知されないように振る舞うことができ、二つの恋愛を同時進行しやすいです。
中には三つ四つというツワモノもいます。
モテる人と結婚するということは優越感に浸れますが、危険も隠れているので注意が必要です。
こういう人は仕事がよくでき、身なりにも気を遣っている人が多いです。
奥さん側として、メイクを変えたり、家事を頑張るなど夫の心を掴んだままでいられる行動を心がけましょう。

6. スマホを見る習慣がお互いに無い

スマホのイメージ

スマホの中には自分の情報、交友関係がメールやアプリを見ればモロにわかるようになっています。
スマホを見れば一発でわかる浮気や不倫ですが、二人の間で見る習慣が無いと気がつきにくいものです。
相手を信頼しているから干渉しない方法ですが、その信頼が仇になる事もあります。
スマホを使っている相手の背後に回ることでも何をしているのか察知しやすいです。
あまり束縛すると関係は壊れやすいですが、お互いのスマホのパスワードを教えることで軽度の緊張感を走らせられます。

7. そもそも女友達が多く社交的

元から夫が女の人と仲がいいと、外に出かけたとしても、いつもの友達と遊んでるんだなと思い込みやすくなります。
大勢で遊ぶことがよくある人だ、友達もたくさんいる人と自然と認識します。
認識の甘さの中に、浮気を行われてしまい、気づかなかったという事もあります。

8. 嫉妬させたい想いの行き着く先が不倫や浮気

女性のイメージ2

モテないだろうと見限っていても、相手を嫉妬させたいがために異性と仲良くして見せつけることがあります。
安心が備わった関係は理想的ですが、刺激が少ないと思い切った行動を起こしたいと考える人も中にはいます。
最初は嫉妬させたい気持ちの方が強くて適当に遊んでいたけど、いつの間にか本気になったというケースもあります。

9. 浮気するような人じゃ無いという先入観が強い

優しい人だから浮気は絶対にしないというイメージを持ってしまうと、安易に疑えなくなります。
今まで過ごしてきた夫の姿を見た上での判断ですが、人生何が起こるかわからないもので浮気される事も中にはあります。
信頼を厚く寄せすぎてしまうと、相手の本当の姿を見失いがちになるので浮気に気づきにくいです。

10. 自分のことで手一杯

女性のイメージ3

忙しい生活、家事の長引きが続くと周りを見る余裕が無くなります。
なので夫の浮ついた関係に気がつきにくく、少しの矛盾に対しても見逃してしまいます。
やっと自分の時間が取れるようになって初めてそこで、旦那の浮気に気づくことがあります。

不倫調査

人気の記事

PAGE TOP