結婚1年目に不倫する男性が多い深層心理 10選

探偵探しの達人
  • 探偵探しの達人
  • エリアから探す

  • 検索

×

この記事には広告が含まれてる場合があります

探偵探しの達人お問い合わせ

結婚1年目に不倫する男性が多い深層心理 10選

2017/6/20

結婚1年目といえばラブラブ新婚生活を送っていると思っている人がほとんどではないでしょうか。
結婚生活の中で一番いいときですよね。ですが、実は結婚1年目で浮気をする人が急増しているという事が分かっています。
では、何故男性が結婚1年目で浮気をしてしまうのかその心理を紹介したいと思います。

1. プレッシャー

結婚すると結婚式や入籍は男性が思っているよりもプレッシャーがかかるものです。
周りからも「奥さんをしっかり守るんだぞ」などと言われたり、仕事をしっかりしなくてはいけないという重圧から自分の時間が欲しくなると言います。
そのプレッシャーに押しつぶされてしまったところに誘惑があるとついつい逃げてしまうという事があります。

2. もう恋が出来ないという反動

カップルのイメージ1

結婚したら奥さんに一生ささげるという事ですよね。ですが、その反動でもう恋ができないからこそ、またしてみたくなるという事があるようです。
「〜しなくてはいけない」といわれるとスリルを求めて恋をしてみたくなるようです。

3. 結婚したらこんなはずじゃなかった

付き合ってみたときはよかったけど、実際に結婚したらこんなハズじゃなかった、こんな一面知らなかったという場合がよくあります。
そして、我慢しているうちにストレスがたまり気がついたら違う女性へ目がいってしまいます。
結婚1年目だからこそ、相手の思わぬ点を見てしまい不倫に走ってしまう場合があるようです。

4. 元々浮気性

男性のイメージ1

付き合ってから結婚までの期間が短いと相手の本性が分からないこともありますよね。
元々浮気性で浮気を繰り返すという事を知らなかったという事があります。
そのため、実は付き合っていた頃から他に女性がいて結婚した後もそのままズルズルと付き合っている可能性があります。
このように実は女好きだったという事は意外とたくさんあります。

5. 結婚したという安心感

男性は安心すると気が緩んでしまい、ついつい浮気に走ってしまうことがあります。
釣った魚にはエサを与えないという言葉があるように結婚して自分のものになった途端、浮気に走ってしまう男性は少なからずいます。

6. ストレス

男性のイメージ2

結婚するまでに一人で生活していた人に多いのですが、いままで一人で好きな事をしていた人は他人と住むのはものすごくストレスに感じます。
さらに、結婚したとはいえ相手は赤の他人で育った環境がまったくちがうので余計にストレスがたまってしまいます。
そのストレスから不倫に走ってしまうというケースは非常に多いです。

7. 責任感がない

これはもともとの性格ですが、結婚したという自覚がなく独身気分でいる人もいます。
恋愛の延長でなんとなく結婚してしまったため、結婚したら浮気をしたらだめという責任感がまったくありません。
結婚しても独身のような気持ちでいて浮気をやめようとしないのが原因です。

8. 恋愛結婚ではない

カップルのイメージ2

お見合いなど親が決めてしまうという事も少なからずあります。
親にすすめられたため結婚したけど好きになれないなどの理由で外に本気の人を作ってきてしまいます。
自分で決めていないため責任感もなく簡単に浮気をしてしまう人もいるのでそういう人は妻の事を好きになるまで直らないでしょう。

9. 妻が妊娠中

結婚してすぐに子供が出来る夫婦もいると思います。
女性は妊娠してしまうと身体の体調がわるくなったり精神的に不安定になるため、夫が欲求不満になり、外に女性を作ってしまいます。
実は妻が妊娠してるときの浮気は非常に多いのが現実です。
妻が妊娠しているとかまってくれなくて心も体も他の女性の方に向いてしまうので注意が必要です。

10. なんとなく

手のイメージ

実は結婚しても特に意味もなくなんとなく浮気をしてしまう人がいます。
妻の事は愛しているのですが、近くに良い子がいて言い寄られたからなんとなく浮気をしてしまったというケースです。
なんとなくは結婚1年目でも何年目でも可能性があるので、注意が必要です。
やはり、男性は可愛い子がいたらそちらに向いてしまう生き物で誘惑されたら断れないという事があるようです。
また、1回限りの遊びで終わるならまだ良いのですが、本気になることも中にはあるので注意が必要です。

このように、結婚1年目に不倫する男性の深層心理について紹介しました。
色々な心理があり、プレッシャーに負けて浮気をしたり、ストレスで逃げ場を作る場合もあります。
しかし、元々浮気性で治らない人もいるので、そういう人は今後の結婚生活自体を考え直したほうがいいかもしれません。
浮気に理由があるならその原因を解決すれば浮気をやめてくれる可能性がありますが、元々女好きな人は治りません。
結婚する前に知っていればいいのですが、知らない場合もあると思います。
結婚1年目で浮気をする男性の意見もあるかもしれませんが、出来るだけプレッシャーを与えないようにしてあげると良いでしょう。
もし、今結婚する人がいるなら上記で紹介した事を参考にしてくださいね。

不倫調査

人気の記事

PAGE TOP