50代の不倫してしまう理由と恋愛事情

探偵探しの達人
  • 探偵探しの達人
  • エリアから探す

  • 検索

×

この記事には広告が含まれてる場合があります

探偵探しの達人お問い合わせ

50代の不倫してしまう理由と恋愛事情

2017/6/20

50代が不倫、恋愛の10の特徴と傾向 若い人からしたら50代はおじさん、おばさんかもしれません。
ですが恋するのに年齢は関係ありません。
50代の不倫、恋愛事情はどんなものなのか紹介します。

1. 配偶者と冷え切っている人も多い

50代の不倫、浮気、実は多いですよね。何となく意外かもしれませんが、不倫って50代くらいが一番多いのではないかと思います。
ばれやすいのが20代〜30代ぐらい、それはまだ配偶者から異性として見られているからではないでしょうか。
40代後半ぐらいにもなりますと、夫婦仲がいい人と悪い人と分かれます。
冷え切っていないにしても、配偶者はもう家族、異性としては見ていないと公言する人もいますしね。
そのようなわけで、50代は冷え切ってしまって不倫や浮気に現実逃避する人が増えやすい年代ともいえますね。

2. 子供に手がかからない=自分の時間、お金が増える年代

女性のイメージ1

50代は、子育てがほとんど終わっている人が多いです。子供が大きくなっていて、まだ結婚はしていないので孫がいない人も多いです。
ということは、子供に手がかからない、孫はいないとなりますと、自分の時間、お金が増えます。
時間とお金があり、夫婦仲に不満、寂しさがあるとなれば、どうしても外に異性を求めやすいですね。
独身の50代であれば、既婚者の50代から話かけられたり、誘われたりなんてことも多くなるでしょう。
この年代の恋愛、浮気、不倫は時間とお金に余裕がある者同士ですから優雅なものです、罪悪感もあまりないでしょうね。

3. まだ自分は若い、恋をしたい

50代といえば、初老の域ではありますが、まだまだ体も心も若い人は自分が老いているなんて思えないし、もう一度青春を!なんて考える人も少なくありません。
まだ、年寄り扱いするなというところでしょう。
自分は若い、恋をしたいと思います。韓流スターなどにはまる50代女性の気持ちもわからなくはありません。
疑似恋愛を楽しんでいます。それで済むなら可愛いものですが、実際に行動してしまう人もいます。
また、50代は男女共に大人の魅力、落ちつきなどが出て色気があるのも事実です。

4. 体だけなら若い相手を選びがち

女性のイメージ2

50代が浮気を考える時、家庭を壊すことは考えていない、ちょっとだけ恋愛を楽しみたい、要するに火遊びを楽しみたいという身勝手な欲望なのですがそれだけを考えている場合は、やはり若い人を相手に望むようですね、男女共に。
若い容姿のいい相手と楽しみたいというだけのことです。
ホステスやホストなどに夢中になってお金を使って少しの時間夢を見たいというところでしょう。

5. 心の繋がりが重視なら同世代もあり

今の状況、配偶者など不満がある50代、積もり積もったストレスを癒してくれるような相手と出会いたい、そう密かに願っている人は多いかと思います。
体目的というよりは、精神的に癒しを求めたり、元気になれるような、そんな心のよりどころ的な相手を求めているのであれば、若さにはこだわらないでしょう。
あくまでも心の繋がりが必要ですから、自分が一緒にいて話が楽しかったり、落ちつけたりなど、そうなると同年代の方が価値観が似ていて合う場合が多いですよね。

6. 若い時真面目だった人ほど浮気が本気になりやすい

手のイメージ

よく言われるのが、若い時から真面目だった人ほど中年になって浮気をすると本気になりやすいというもの。
50代で本気の恋をすると、男女共にこの先の人生は自分の心に正直に生きていきたいとか思うみたいですね。
長い人生で見れば50代はまだまだ若いですし、やり直しがききます。
冷え切った結婚生活にピリオドを打って・・・などと考えるのでしょう。

7. 子供を授かることを望んでいないので不倫が長く続きやすい

50代ともなりますと、今から子供を新たに授かりたいと考える人は男女共に少ないかと思います。
男性の場合は何才になっても子供を授かることはできますが、やはり子供を養うにはお金がかかりますし、先のことを考えれば新たに子育てをしよう!と実行できる人は限られています。
子供を授かることを望んでいない場合、結婚ということはそこまで重要ではなくなってきますので、お互いが不倫状態で居心地がいいと思えばそのまま長く続いてしまいます。

8. 若さに任せた火遊び的不倫ではないため本気度も高い

女性のイメージ3

若い時は、相手のことをそれほど好きでなくても性的な欲求を満たすためだけに行為に及ぶということはあります。
さすがに50代ともなりますと、それほど好きでない相手とどうこうしたいという欲求は少なくなります。
裏を返せば、よっぽど容姿が好みであるとか、その人が好きであるとか、本気度が高いということになります。

9. 本気の不倫とはいえど離婚しない場合もある

本気の浮気、不倫とはいっても、離婚は全く考えていないという場合が多いのも50代。
それは、配偶者が浮気や不倫を公認していて、でも意地でも離婚に応じないという場合も多いからです。
冷え切っているからこそ、できることだなとは思います。
若い年代であれば、自分以外の相手と関係している配偶者と一緒には暮らせないと思う人の方が多いです。

10. 年を重ねて本当の愛を知りたいという思いが強い

カップルのイメージ

最後に、50代の不倫、恋愛の特徴で言えることは、年を重ねてきたからこそ、本当の愛を知りたい、本当に愛し愛される人と一緒にいたいという気持ちが大きいのだと思います。
若い時は一生懸命働いて、子供を育てることで、夢中でした。それが落ち着いた時、自分の人生これで良かったのかなと考える時間ができます。
なれ合いのような生活も安定していていいものです、でもちょっと非日常的なことも味わいたいと思う人もいるかもしれません。
何にせよ、50代は枯れていません。まだまだ情熱はしっかり持っている年代です。
とはいえ、不倫、浮気は許されることではないので、離婚をしてから恋愛を楽しんでほしいなとは思います。

不倫調査

人気の記事

PAGE TOP