1. プレゼントをあげる
夫が不倫をした際、おわびのしるしとしてプレゼントを贈ったり妻にぜいたくをさせてあげるとよく聞きます。
それで満足できる妻なら優しい方。
許して欲しいのなら高級なプレゼントでもぐっと我慢して自分のお小遣いから買ってくるのです。
2. 優しく抱きしめる
不倫したことで受け入れてくれるかどうかはわかりませんが、抱きしめたりキスをしたりして本当は妻が大切なんだとアピールする方法もあります。
しかし、不倫相手との肉体関係があれば余計に嫌われてしまう可能性もあります。
妻の様子を見て「寂しかった」とか「愛して欲しい」というような雰囲気があれば使える手かもしれません。
もちろんマックス怒っている時はこんなことをしても無駄でしょう。
3. 子供の相手をする
子供がいるのであれば優しいお父さんとして振舞うことで妻が満足してくれるかもしれません。
または夫としてではなく子供の父親として我慢しようと思えるかもしれませんね。
ご機嫌を取るようでいらつかれても反省を表すなら子供にも優しくしましょう。
子供は何のことだかわからないと思いますが、間に立って二人を繋いでくれることも期待できます。
4. 仕事から早く帰るようにする
不倫をしていた間は仕事の帰宅時間も遅かったのではないでしょうか。
心当たりがあるなら早く帰る様にして以前とは違う自分を妻に見せましょう。
早く帰宅するおかげで妻の手料理も食べてあげられますし、話し相手にもなることができます。
妻が求めていた良き夫に近づけるのではないでしょうか。
5. 二度とやらないと誓約書を書く
どれだけ謝っても信じてもらえないのであれば誓約書を書くのです。
日にち、印鑑も押して正式なものであればあるほど意味がありますし、簡単なものであっても戒めとして保管しておくことで自分も気合が入り、妻も安心できます。
相手から言われて書くのではなく自ら行動に移してくださいね。
6. また不倫をしたらこんな罰を受けるというルールを決める
誓約書に書くのでもいいですが、口頭であっても「次に不倫をした時こんな罰を受けます」と言ってみて下さい。
次こそ離婚を受け入れるとか、もっと高価なプレゼントを贈るとか、妻が望むことにした上で信頼を取り戻すように努めましょう。
7. 妻の不満を気が済むまで聞く
不倫が発覚すると妻は泣いたり文句を言ったりして怒りをぶつけたくなりますよね。それを受け入れるのは精神的に苦痛ですが、自分が悪いのですから逃げたり逆ギレなんてもってのほか。
変な言い訳はせずに妻の気が済むまで聞いてください。
そしてその中で誤解があったら優しく説明して変な方向にエスカレートしないようにしてみるといいと思います。
8. ラインのアカウント削除やメールアドレスの変更
不倫相手とのやりとりを金輪際行わないという証明のため、ラインのアカウントを削除したりメールアドレスを変更することは妻も嬉しいことだと思います。
不倫が深いものでなければそれらの連絡手段しか知らないという状態もあるでしょうし、そこを絶つことで本当に忘れることもできるかもしれませんね。
9. 引っ越す
不倫相手に家を知られている時、自宅に押しかけてきたり電話番号を調べて自宅にかけてくる可能性も捨て切れません。
こちらがいくら縁を切ろうと思っても不倫相手からの動きがあれば妻も嫌な思いをしますよね。
自分も気まずいはずです。
なので、引っ越す予定があったら早めに引っ越すとか、心機一転住居を変えるのもおすすめしたいです。
家が変われば気分も変わって夫婦でやり直そうという雰囲気も増すのではないでしょうか。
10. 仕事を変えたり移動願いを出す
職場の女性との不倫であれば、別れても会社で毎日顔を合わせてしまうので妻も納得がいきませんよね。
いつまでも心配がつきまとってしまいます。
あまりにも泥沼化してしまったのなら仕事を変えることで妻も喜んでくれそうです。
しかし収入の面で不安もありますから、しっかりと次の仕事を見つけてからにしましょう。
また、支店への移動願いなどが可能ならそれでもいいと思います。
11. 妻といる時間を増やす
不倫をしてしまったのは妻との気持ちのすれ違いからかもしれませんので妻ともっと一緒にいるようにして理解を深めるといいですね。
妻を知り、妻にもっと知ってもらうのです。結婚後に気持ちが冷めてしまう夫婦はたくさんいますが、一緒にいることで恋愛感情とは違う愛着や同士のような感覚も芽生えます。
そんな風に絆を深めていくことで不倫を繰り返そうという気持ちも薄れていくのではないかと思います。
12. 忘れないために写真を撮っておく
不倫をしてしまったことを忘れないため、今の自分の写真を撮っておきましょう。
それをたまに見返してこの時の焦った気持ちや妻に申し訳ないという気持ちを思い出してみてください。
決意がまたしっかりしたものになると思います。
13. 妻の両親に謝りに行く
不倫を妻の両親にも知られてしまったなら謝りにいくべきですね。
そこでご両親にも誓約書を見せたり約束の言葉を聞いてもらい、チャンスをもらうのです。