怪しい!旦那や妻、浮気調査をするきっかけとは 10選

探偵探しの達人
  • 探偵探しの達人
  • エリアから探す

  • 検索

×

この記事には広告が含まれてる場合があります

探偵探しの達人お問い合わせ

怪しい!旦那や妻、浮気調査をするきっかけとは 10選

2017/6/22

旦那や妻、浮気調査をするきっかけとは10選 旦那や妻が浮気調査をする際には、何らかのきっかけがある事も少なくありません。
では、どういった事がきっかけで、浮気調査を行うのでしょうか。

1. 旦那や妻の態度の変化

一緒に暮らしている夫婦と言う事で、ちょっとした相手の態度の変化が気になる事もあります。
例えば、異常に優しい態度になったり、また、自分に原因がないにも関わらず、相手が不機嫌になる場合など。
今までなら、「これが原因かな?」と思い当たる事があった人でも、まったく、心当たりがないにもかかわらず、旦那や妻の態度が日によって、また、時間によって変わる事で、自分以外に原因があるのでは?
そして、その原因は、浮気相手にあるのでは?と言った事に気付き、浮気調査を行うきっかけとなるのです。

2. 携帯電話の使い方が怪しいと思った事がきっかけ

スマホのイメージ

旦那や妻の携帯電話の使い方の変化がきっかけで浮気調査を行うと言う人も少なくありません。
例えば、今までリビングなどに放置し放題だった人が家の中でも肌身離さず持ち運ぶようになったり、ロックするようになった場合。
その他、通話料金がアップする事で浮気を疑う人も少なくありません。
また、電話がかかって来ても、なかなかでない場合やメールなどを隠れてコソコソとしている場合などに気付く事で、浮気調査をしようと言うきっかけになるようです。

3. 外出する事が増えた

旦那や妻が急に外出する事が増えた事で浮気を疑い、証拠をつかむために浮気調査を行う人もいます。
特に休日、外出する事が増えた場合は、浮気を疑う人が多く、現場を突き止めるために浮気調査を行うようです。

4. 帰宅時間が遅い事が多くなった

街のイメージ

急に仕事が忙しくなったと残業が増えると言った場合も、「おかしい?」と疑うきっかけとなり、本当に仕事なのかはっきりさせたいと思う気持ちから浮気調査を行う人も多くなっています。
また、習い事やスポーツクラブ通い、飲み会など様々な理由を付けて、帰りが遅い日が続くと言った場合も、浮気を疑うきっかけとなり、結果、浮気調査を行う人が多くなっています。

5. 浮気しているなら、早めに手を打ちたいと思う場合

旦那や妻が浮気をしているかも?と思った際、早めに手を打ち、出来ることなら浮気をやめさせ、やり直したいと思う人も場合、浮気調査を行う人も少なくありません。
浮気にのめり込む前に浮気調査で浮気の事実を確認し、そして、浮気をやめさせたいと言う事で、浮気調査を行うのです。
浮気調査で浮気の事実を突きつける事で、場合によっては、すぐに浮気をやめさせる事が可能になります。

6. もし、浮気しているのなら、そんな人と少しでも一緒に居たくないと思う場合

女性のイメージ1

少しの異変で「浮気しているのかな?」と気付く人もいます。それでも、「自分の勘違いかも?」と思い、しばらく、様子を見ると言った人も多いでしょう。
しかし、潔癖症の人や1回の浮気でも許す事ができないという気持ちが強い人の中には、そんな、ちょっとした異変から気付いた浮気の疑いでも、そんな人とは一緒に暮らしたくないという気持ちで、早めに浮気調査を行う事があります。
浮気をしているような人と少しでも一緒に暮らしたくないと思う気持ちの結果、早めに白黒はっきりさせたいと思うようです。

7. 嘘が嫌いな人

浮気をしているという事よりも、嘘をつかれているという事に我慢できないと言う人もいます。
旦那や妻が浮気をしているという事は、嘘を付かれ、裏切られているという事。
その為、そんな嘘の生活に耐える事ができないと言う事もあり、浮気調査を行い、本当に嘘を付かれているのか、はっきりとさせたいと思う人も多いようです。

8. 友人などからの報告

女性のイメージ2

旦那や妻の浮気現場を友人が見たと報告があった場合、信じられない気持ちと本当なら許せないという気持ちなど様々な気持ちが現れてきます。
そんな、気持ちを落ち着かせる為には、本当に浮気しているのか?友人の見間違えではないか?とはっきりさせたいと思う気持ちが強くなってきます。
その為、結果的に浮気調査を希望する事になり、本当の事実を調べようとするのです。

9. 今後の事を考えて

浮気している場合、「今後、どうすれば良いのか?」「どうしたいのか?」などの気持ちをはっきりさせるために、まずは、本当に浮気をしているのか明確にする為に、浮気調査を希望する人も少なくありません。
その時は、まだ、今後の事など考える余裕などなく、浮気調査の結果次第で自分の身の振り方を考えたいと思っている人も多くなっています。

10. 離婚準備の為に

女性のイメージ3

浮気=離婚と考えている人の場合、少しでも旦那や妻の浮気が考えられた場合、早めに証拠をつかみ、そして、離婚準備を始めたいと考える傾向があります。
その結果、旦那や妻のちょっとした行動の変化、態度の変化にも目を光らせており、それらの変化に気付くとすぐに浮気調査を開始するのです。
そうする事で、離婚準備も早めに始める事ができ、結果的に慰謝料請求なども行い、万全の態勢で離婚準備を行い、離婚する事が可能になってきます。
そして、離婚する為の浮気調査には、プロの手が必要になる為、早めに相談する人も多いのです。

不倫調査

人気の記事

PAGE TOP