探偵に浮気調査をお願いする人の特徴や心理

探偵探しの達人
  • 探偵探しの達人
  • エリアから探す

  • 検索

×

この記事には広告が含まれてる場合があります

探偵探しの達人お問い合わせ

探偵に浮気調査をお願いする人の特徴や心理

2017/6/20

1. パートナーに浮気を認めさせたい

浮気をしている人は誰もがパートナーにばれないようにするはずです。
証拠を残さないように行動しているので、決定的な証拠を突きつけられない限り、浮気を認めるケースは少ないと思います。
なので、証拠もなくパートナーに問いただしても、うまくはぐらかされるか、逆ギレされることも多いようです。相手に浮気を認めさせる為に、プロに依頼します。
確実な証拠があれば、パートナーも認めざるをえません。

2. 真実を知りたい

探偵のイメージ1

パートナーの行動がいつもと違ったり、怪しい部分があると多くの人が浮気を疑ってしまいます。
ですが、確信がないので相手に聞くことも、問いただすこともできずにいる人は多いはずです。
また、疑っていると知られればパートナーが傷つく可能性もあります。
よく言えば心優しい人で、悪く言えば気が弱いひとだと思います。
そういったときに便利なのが探偵です。探偵に依頼すれば、相手の行動が確実に分かります。
ずっと浮気を疑ったままの生活はしんどいですし、疑心暗鬼にかられストレスも溜まります。
浮気をしているのかはっきりさせたいと思う人がプロに依頼をします。

3. 浮気相手が許せない

自分のパートナーよりもその浮気相手のほうに怒りがあるといった方も多いはず。
浮気相手に対して慰謝料の請求と言う法的な制裁を行う際に、浮気相手の個人情報が必要となってきます。
これは個人で調べるには大変でおそらく不可能ですので、パートナーの浮気と浮気相手の情報を得るために探偵に依頼します。

4. パートナーとの離婚

カップルのイメージ1

離婚を有利に進めるために、情報の収集が必要となってきます。
パートナー浮気をすでに知っていても、裁判となった際に発言だけでは弱かったり、証拠が足りないというケースもあります。
そこで探偵に依頼し浮気の証拠を集めてもらいます。

5. パートナーへの法的な制裁

パートナーとの離婚を望んでいる状態で、パートナーからの慰謝料を請求する目的で浮気の調査を依頼されるケースです。
プロの調査員は確実な証拠を掴むことができるので、離婚調停でも有利に進めることができ、それにより慰謝料の金額も変わってきます。

6. 結婚前調査の為

探偵のイメージ2

結婚をする前にパートナーに浮気相手がいないか調べることがあります。
疑わしい場合に行われるケースが多いようですが、これからの結婚生活自体に不安があり、調査を依頼する場合もあります。
また結婚詐欺だった場合は、自分だけの力では調べきれないので、プロに調査を依頼する方法を取られるようです。

7. 浮気をやめてもらいたい

離婚のためではなく、パートナーとの関係修復の為や、子供や家族のために浮気をやめてもらいたいと願う人も多いです。
浮気の確実な証拠がない場合は、問いただしてもシラをきられます。
パートナーにしっかり浮気の事実を認めてもらい、きっぱり浮気相手と縁を切ってもらうためには確実な証拠が必要となってきます。
また、浮気相手の名前や勤め先などの情報があると、さらに有効なのでプロの調査員に依頼をします。

8. パートナーの弱みを握っておく

カップルのイメージ2

いずれパートナーとの離婚を考えてる場合や、離婚となった際に自分が有利となるように証拠を掴んでおくというケースです。
相手が言い逃れできないように確実な証拠を持っておく必要があります。
プロにお任せした方が、楽ですし確実です。
子供が成人したときや、定年退職後の離婚を考えている人が多いようです。

9. 金銭的な余裕

浮気の調査依頼で一番多い年代は40代だそうです。
探偵に調査依頼する際、ほとんどの場合皆さんが不安に思われるのは調査料金だと思います。
そんなときに金銭的にも余裕が出てくるのが40代だと思います。
40代でも離婚率は上がってきているので、自分の第二の人生のためにも確実な証拠を必要とされているのかもしれません。

10. すべてが知りたい

探偵のイメージ3

浮気の事実を知ってしまい、パートナーと浮気相手がいつどのように会っていたのか、会っているのか把握したいケースがあります。
プライドが高く、相手を独占しておきたいと考える女性は、慰謝料の請求などの目的ではなく浮気相手の情報を手に入れたがります。
パートナーが知らないうちに、浮気相手に身を引くよう連絡を入れるケースも多いです。
浮気相手の情報を個人で収集するのは大変で、恐らく不可能に近いので探偵に依頼されます。
パートナーには知られることなく、浮気相手を撃退するにはプロの力は必ず必要となりそうです。

11. 自分で調査できない

パートナーの浮気を疑ったときに、自分で行動して証拠を掴む人もいます。
探偵に頼めばお金がかかりますし、金銭面であまり余裕のない若い人はそういった方法での証拠集めも多いようです。
ただ、確実な証拠を掴める補償はありませんし、自分も仕事をしていると24時間パートナーを見張ることは無理でしょうし、さらに小さいお子さんがいらっしゃる家庭はとくに難しいと思います。
近くに実家や頼める友人がいない場合は、探偵に依頼する方法が一番だと思います。お金はかかりますが、自分では証拠集めができない場合に依頼されます。

不倫調査

人気の記事

PAGE TOP