実はそこまで難しくない?同僚目線から職場不倫や浮気を見抜く方法! 

探偵探しの達人
  • 探偵探しの達人
  • エリアから探す

  • 検索

×

この記事には広告が含まれてる場合があります

探偵探しの達人お問い合わせ

実はそこまで難しくない?同僚目線から職場不倫や浮気を見抜く方法! 

2017/6/22

1. 特定の人とばかり話している

特に異性の社員とよく話すわけではないような人が、ある特定の異性の社員とばかり話しているとなったら、そこには何かあるかもしれません。
とても分かりやすいですけれど、特定の人とばかり話しているとなると、それは禁断の関係が無いとは言えません。
ちょっと周りから分かりやすすぎますので、むしろ不倫をしているならば避けるべき行動ですが。

2. 一緒に帰っていくことが多い

街イメージ5

同じ職場ならば、帰りが一緒になることもあります。
しかしそれぞれ違った仕事をしていますから、毎日帰りが一緒になるなんてことはあまりないでしょう。
それがもし、異性同士で何度も一緒に帰っていくとなれば、それは不倫をしているからかもしれません。
もちろん、駅まで飲み一緒などということであれば、それだけでは不倫を疑うことはできませんが。

3. その組み合わせが片方既婚者、片方独身者という場合

やたら一緒に帰っていく、よく一緒に喋っている、という関係の二人がどちらも独身者、どちらも既婚者ということならあまり問題はないのですが、片方が既婚者で片方が独身者という場合が職場不倫で一番多い関係です。
その組み合わせにも注意しましょう。

4. よく目を合わせている

女性正面イメージ

例えば不倫関係であっても、さすがに職場で頻繁に話していたら怪しいですから、一生懸命話さないようにしている二人もいるでしょうが、よく目を合わせていたらそれは不倫の可能性もあります。
やたら目を合わせてにっこり笑っているということは、怪しいかも!

5. よく一緒に飲みに行っている

仕事帰りに同僚と一緒に飲みに行く、ということはよくあることでしょう。
しかし、もし特定の異性、しかも既婚者と独身者の組み合わせの二人がやたら一緒に飲みに出かけている、ということであれば、それはちょっと怪しい関係と疑われても仕方がないかもしれません。
不倫をしているわけではなくても、避けるべき行動の一つです。

6. 妙にお洒落になった

佇む女性イメージ5

恋をすると人間は身支度に気を配るようになります。
そのため、もし既婚者がいきなりオシャレを始めたら目立ちます。
また同時に、他の特定の異性もなんだかお洒落を始めたなと思ったら、それは不倫かもしれません。本人には自覚がなくても、お洒落をして周りが気付くことが多いようです。

7. 敢えてそっけない態度を取っている

いくら話をしていなかったとしても、明らかにお互いに避け合っているという場合、それは不倫の可能性があると言えるでしょう。
例えば人間同士が普通に喧嘩をしていたとすると、その喧嘩は多少あからさまになります。
それがお互いに明らかに不自然に避け合っているなどという場合、それは怪しい関係を隠そうとしている証拠かもしれません。

8. 同時に休暇を取った

メモ・記録イメージ2

これは分かりやすすぎるかもしれませんが、お互いに同時に有休をとったなどという場合、それは怪しいです!
でも週末等に不倫デートをすれば家族にバレるかもしれませんが、平日にこっそり休暇を取って出かければ家族にバレる可能性は低くなります。
そのため二人で同時に休暇を取る不倫カップルもいます。

9. 二人そろって遅刻したことがある

仕事帰りはお互いに遅くなってしまうため、朝デートをしようとする人もいます。
となると、つい盛り上がって揃って遅刻してしまうということがあります。
遅刻は誰にでもあり得ることですが、それでももし二人そろって遅刻となったらちょっと怪しいですね。

10. 頻繁にメールのやり取りをしている

携帯操作イメージ3

社内メールをプライベートに使う人はいないでしょうが、よく二人揃ってケータイをいじっているということであれば、それは二人がケータイで話をしている証拠とも言えます。
同じ部署だった場合は、二人が常に同時にケータイをいじっていたりすると目立ちますね。

11. 二人でペットボトルの回し飲みをしている

もちろんペットボトルの回し飲みを気にしない人もいます。
しかし、それは友達どうしのことであって、職場の人となったら普通は気を遣いますね。
もし違和感なくペットボトルの回し飲みをしていたら、それ以上の関係があるのかもしれません。

12. 同じ洗剤や柔軟剤の匂いがする

カップルベッド項垂れイメージ

洗濯をする際に使う洗剤や柔軟剤の匂いは極めて独特なものです。 それが同じ匂いとなったら、それは二人が服を一緒に選択している可能性があるから!同じ洗剤の匂いだ!と思ったら、その二人は怪しい関係なのかもしれません。

13. そもそも休日に一緒にいた

不倫カップルのデートはやはり休日になる可能性があります。
そしてそんな時、誰かに目撃されてしまうこともあります。
本人たちはもちろん周りにバレないようにしているでしょうが、実は周りは意外と気付いていたりするものです。

14. 目が相手を追っている

男性シルエットイメージ

目が合っていなかったとしても、どちらか片方が相手を目で追っていて分かる、ということもあります。
目が合っていなくても、好きな人のことはつい目で追ってしまうものです。

15. オーラ

言葉にしにくいけれど、どうしてもオーラで分かる!ということもあります。
恋する二人の独特な雰囲気というのか、なぜか言葉では説明できないけれど分かる!ということもあります。
だから不倫はバレやすいのかもしれません。

不倫調査

人気の記事

PAGE TOP