真実を確認する必要アリ!現在進行形、不倫中の奥さんや嫁の対処方法 10選

探偵探しの達人
  • 探偵探しの達人
  • エリアから探す

  • 検索

×

この記事には広告が含まれてる場合があります

探偵探しの達人お問い合わせ

真実を確認する必要アリ!現在進行形、不倫中の奥さんや嫁の対処方法 10選

2017/6/22

不倫をするのは男性だけではありません。女性もします。
奥さん(嫁)が不倫していることが分かった時の10の対処法をお教えします。

1. 冷静に相手を眺める。

信じていた奥さん(嫁)が不倫をしていたら、ふつふつと怒りが湧いてくると思います。
でも、そういう時こそ、冷静になることが必要です。
不倫をしている奥さん(嫁)はどういう感じなのか、自分が固執するだけの価値がある女性なのかを見極めましょう。
そして、もし固執するだけの価値があると思うのなら、不倫に走ってしまった理由が検証し、直すべきところは直し始めましょう。

2. 財産などを動かせないようにする。

持ち歩きイメージ

不倫が貴方にばれたことを奥さん(嫁)が知ったら、女性は男性よりも思い切りが良いので、不倫を障害のない恋愛にする機会と捉え、貴方の離婚を望む可能性があります。
そのような時、女性は離婚するしないでバタバタしているに見せかけて、預貯金を移動させてしまうことがあります。
奥さん(嫁)に不当に財産をとられないように、銀行口座の暗証番号をかえるなどの処置をとりましょう。

3. 不倫の証拠をきちんと押さえる。

不倫をしていたとしても、証拠がなければ証明することができません。
証明することができないのに、不倫しているだろうと迫っても、奥さんは白を切ることもあり得ます。
そればかりか、不倫をしている自分は不倫なんかしていない女性になりきり、貴方を嫉妬深くて、疑り深い小さな男に見せるということだってできます。
不倫の証拠はきちんと押さえましょう。

4. 自分がどうしたいかと決める。

男性落ち込みイメージ

奥さん(嫁)が不倫していることがはっきりして、証拠も手にして証明できるところまで来たら、今後、自分がどうしたいか決めましょう。
不倫のことを言うのか、言わないのかをまず決めましょう。
それから、言ってやり直すのか、言って別れるのか、言わないでこのまま流れに任せるのかを色々な道を考えましょう。
ただし、言ってやり直したいと思っても、奥さん(嫁)は別れようというかもしれないし、言って別れたいと思っても、泣き縋ってくるかもしれません。
その場面に対した時、投げやりになって後悔することのないよう、自分がこれから進もうとしている道を見極めましょう。

5. 不倫相手への対応を決める。

不倫相手の素性は証拠を調べる過程ではっきりしてくると思います。その不倫相手と話したいですか。
話したくないですか。社会的制裁を受けて欲しいですか。受けて欲しくないですか。
慰謝料を請求しますか。請求しませんか。自分は不倫相手に何をしたいか、したくないかをはっきりさせましょう。
行動に移るのはそれからです。

6. 不倫の話を本人とする。

男女接触イメージ

ここまできたら、奥さん(嫁)と不倫のことを話しましょう。
不倫していないと言い逃れできないように、隙のなく攻めていきましょう。
お子さんがいるのなら、お子さんは巻き込まないで済むように、大人だけで話しましょう。
不倫をしたとしても、彼女は母親で、貴方は父親です。子供が傷つけてはいけません。

7. 義理の両親に話すかどうかを決める。

奥さん(嫁)が自ら不倫をしてから離婚することになったとは、誰にも言わないことでしょう。
もし貴方が、義理の両親に、自分に非があって離婚するわけではないことを分かって欲しいのなら、話したら良いでしょう。
とはいえ、義理の両親に話して、貴方が傷つきそうならば止めときましょう。
夫婦の問題は、両親には関係ないことだとも言えます。どちらにしろ、決めるのは貴方です。

8. 感情的にならない。

男性シルエットイメージ

奥さん(嫁)に不倫されたことが分かった男性の中には、激高してしまう人がいます。
手を上げてしまう人もいるようです。
それをしたら、貴方の負けです。
感情的になると、暴言・暴力をふるうような人だから、心の安らぎを得るために、不倫をしたというひともいることでしょう。
奥さん(嫁)の不倫に対することは、感情的にならないことが一番大切なことです。

9. 必要なら弁護士を依頼する。

奥さん(妻)と不倫の話をしたら、感情がコントロールできなそうになるのなら、弁護士を依頼すると良いです。
弁護士が来れば、彼女も事の深刻さを実感することでしょう。
弁護士とのやり取りがある間、貴方はビジネスホテルや、実家に帰って、彼女とは距離を置いても良いと思います。
そして、ことが解決したら、何事もなかったように、普段の貴方に戻りましょう。

10. 許すか、許さないかはあなた次第。

佇む男性イメージ3

不倫をされたのは貴方なので、奥さん(嫁)を許すか、許さないかは貴方が決めることです。
不倫をした彼女の方が、貴方がこうだから私は不倫をせざる得なかったと言われたとしても、例えそうだとしても、法はそれを許していないと言えば良いです。
ただし、もし彼女との関係を続けたいのであれば、彼女が不倫に走らないで済むように、変えるべきは変えて、魅力的な男になる努力も必要かと思います。

最後に、1つ注意しないといけないことがあります。
奥さん(嫁)が不倫をしていたとしても、仕返しのために不倫をしてはいけません。
その不倫は奥さん(嫁)を有利にするだけの行動です。仕返しをしたくなる気持ちはよく分かりますが、ここは我慢です。
耐えましょう。

不倫調査

人気の記事

PAGE TOP