アラサーこそ魅力的!30代前後の社会人の男性に不倫が多い理由

探偵探しの達人
  • 探偵探しの達人
  • エリアから探す

  • 検索

×

この記事には広告が含まれてる場合があります

探偵探しの達人お問い合わせ

アラサーこそ魅力的!30代前後の社会人の男性に不倫が多い理由

2017/6/22

1. お金の自由がきくようになった

男性が不倫する時にある程度必要なのがお金です。とくに男性は見栄のためや、男性という立場上女性に奢ってあげる機会も多いです。
社会人になって、ある程度地位もあり、遊ぶお金があると不倫に走りやすくなります。
お金があると男性の遊びもキャバクラやクラブといった場所になるので、女性との出会いも必然的に増えます。

2. 妻に魅力を感じない

男性拒否イメージ

結婚して夫婦になり、新婚時期が過ぎるとお互い空気のような存在になったり、魅力を感じなくなる場合も多いようです。
妻を性的な対象で見られなくなると、男性は外に目を向けてしまいます。
妻は年々歳を取りますが、外には若い女性が溢れていますから、妻に満足していない男性は不倫しやすいでしょう。
若い女性を求めてしまうという男性も少なくはありません。

3. 妻が相手をしなくなった

よくある話ですが、子供ができると女性の生活は子供中心となります。
男性は子供ばかりに妻の愛情が向けられているように感じるようです。
子供ができると慣れない育児や家事で疲れ、旦那さんの相手をするのが面倒と感じている女性も実際多いです。
そんな欲求が溜まってしまい、男性は不倫に走ってしまいます。
妻が相手をしてくれないので、外で発散するのです。

4. 出会いが多い

女性牽引イメージ

男性の職業柄、女性との出会いが多いからという場合があります。
営業職や取引、接客業は常に新しい出会いがあります。
当然よく会う相手とは親密な関係にもなりやすいですし、仕事上で連絡先を交換していれば、いつでもコンタクトを取ることができます。

5. 職場の女性

職場の女性と不倫関係に陥ってしまう男性も多いようです。
連絡先の交換なども容易に行うことができます。
職場だと毎日顔を合わせることになりますし、親密になりやすく2人の関係も発展しやすいです。
また職場の人間だと妻にも怪しまれにくいです。
福利厚生が充実した職場だとより親密になりやすいのも理由のひとつかもしれません。

6. 家庭での居場所

悩む男性イメージ1

不倫をしている男性で妻との関係がうまくいっていない人もいます。
妻への不満からか、外の女性がとてもよく感じたり、外に癒しを求めてしまうようです。
家庭での自分の居場所や存在意義を感じられないと、居心地のいい場所を探してしまうのです。
社会人になるとストレスも多くなるので、男性はどこかで癒しを必要としてしまうのです。

7. 上司の付き合い

社会人になると上司や取引先との付き合いといものがあります。
学生時代には行かなかった飲み屋に行く機会も増えることでしょう。
中にはキャバクラやガールズバーといった、女性が多く働く場にも行くことがあるようです。
非現実的な空間でストレス発散にもなり、綺麗な女性が多い職業ですので、そういった場所にはまってしまう男性も多いです。
お客とも親密になりやすい環境ですのでそこから不倫が始まってしまうパターンもあります。

8. ストレスのはけ口

男性顔一部イメージ

結婚して、妻ができて家に小さい子供がいるとなかなか休まることができず、男性は知らず知らずのうちに負担に思うこともあります。
社会人になるとストレスも増えるので、ゆっくり休める場所を求めてしまいます。
家庭にこれといった不満はなくても、独身の余裕のある女性がよく思えたり、子供のいない静かな生活を望んでしまうときもあるようです。
ストレスを発散する場所がないと、不倫をしやすくなります。
不倫と言うスリルと楽しんでいる方もいらっしゃると思います。

9. 職場環境

男性ばかりの職場で働いている男性は女性に飢えているようです。
帰宅してもいつも見る妻には魅力を感じなくなってしまい、他の若い女性に目がいきやすくなります。
そういった女性との出会いを常に求めている状態です。
妻にはない若さや、初々しい感じが男性の心を掴むようです。
また若い女性は男性を敬ったり、おだててくれたりするので男性は居心地がよく思えることでしょう。

10. ダブル不倫

多人数イメージ

社会人になると学生の頃とは違い、男性の世界はさらに広がります。
妻には知りえない相手との出会いもありますし、怪しまれることがなければ、それを知られることもほとんどと言ってないでしょう。
相手の女性が家庭持ちだと、不倫はさらに燃え上がるようです。
同じ秘密を共有し合う相手とは親密になりやすく、罪悪感も少なくなります。

11. 言い訳がしやすい

社会人になって学生の頃と違うのは、付き合う相手との束縛が少ないことです。
社会人になり世界が広がった分出会いも多く、それを妻に逐一報告する男性は少ないです。
また不倫相手と会う時間も、仕事を理由にすれば家を空けることもなんなく可能です。
実際に妻には残業と偽って、不倫相手と過ごしている場合も多いです。

12. 不倫が不倫を呼ぶ

差し出す手

同僚が不倫をしていると今まで不倫をしてこなかった男性は不倫へのハードルが下がるようです。
身近な人の不倫を知ると、不倫はわりと普通のことなんだと思ってしまい、自制心がなくなるのです。

不倫調査

人気の記事

PAGE TOP