注目ッ!数多ある探偵事務所の中から良い探偵を見抜く手段

探偵探しの達人
  • 探偵探しの達人
  • エリアから探す

  • 検索

×

この記事には広告が含まれてる場合があります

探偵探しの達人お問い合わせ

注目ッ!数多ある探偵事務所の中から良い探偵を見抜く手段

2017/6/20

探偵に依頼するとき、良い探偵を見つけることが一番大切です。
良い探偵とは、必要なことのみを聞き出し、余計なことは言わない探偵です。
そして、なんでもいいから仕事を得ようとせず、料金についても最初にしっかりと提示してくる探偵を選ぶようにしましょう。
まず、必要なことのみを聞き出す探偵であるかは、最初に会った時の対応でわかります。
一般的な初対面での対応は、お互いに自己紹介をし名刺を交換したりするでしょう。 しかし、良い探偵は自分の自己紹介はするけれど、依頼者であるこちら側の自己紹介は求めません。
求めないどころか、もしも自己紹介をしようとすれば、しっかりと断ってくるのです。
名刺を出そうとしたならば、ちらっと見ることもなく手で「いらない」ジェスチャーをするでしょう。
なぜならば、探偵は依頼者から求める情報は、調べるターゲットに関する情報なのです。
依頼者に関する情報は、必要最低限でいいはずなのです。
良い探偵は、最初から依頼者をお客様扱いしません。
最初は、依頼内容をしっかりと聞き、調査可能な案件であるかを検討します。
なぜならば、近年は個人情報を得ることはとても難しくなっています。 簡単に調査を引き受けても、希望通りの調査結果を渡すことができないことも考えられます。
良い探偵は、調査方法をイメージしながら話を聞き、仕事として受けられると判断した段階でお客様としての扱いを開始するのです。
もしも、最初からお客様として扱い「大丈夫ですよ」と軽く言うようであれば、現実的な調査方法まで考えず、とにかく仕事を欲しがっている探偵であるかもしれません。
探偵の料金は、とても複雑です。調査中にターゲットが遠距離で移動を開始した場合、尾行を継続すれば交通費は実費で加算されます。
もしも宿泊を伴えば、宿泊料も加算されるのです。
あとから驚くような費用を請求されないためにも、かかるであろう費用をしっかりと最初に提示する探偵を選ぶようにしましょう。

1. 探偵の上手な使い方

探偵に調査を依頼するとき、考えられるケースを想定しておくことが大切です。
夜10時までの尾行を依頼していたとき、いよいよ山場を迎えるときに時間切れになってしまっては元も子もありません。
時と場合によっては、延長もあり得ることや延長の場合には事前に電話をもらうことなど細かに打ち合わせをしておきましょう。
もしも、料金が心配ならば最初に上限金額を伝えておくことをおすすめします。
探偵の料金は数十万円が一般的です。
「20万円を上限とするので、それ以上になった段階で調査は打ち切ってください」など、具体的な金額を伝えておくことで、調査もしやすくなるのです。
もしも、切りが悪いところで予算いっぱいになってしまった場合には、調査は続行し報告書を簡易化することで予算内におさめてくれる探偵もいます。
いずれにしても、最初に良い探偵を見抜くことができれば、その後もスムーズに調査は進んでいくでしょう。

2. 報告書をもらうときともらってから

差し出す手

探偵の調査は、依頼者に報告書を提出して終了です。
場合によっては、継続して調査をすることもありますが、それは新たな案件として依頼することになります。
報告書の受け取りは、探偵事務所で行われることが一般的です。証拠となる映像をみながら状況の解説を聞いたりすることもあります。
探偵事務所は、マンションの一室であることも多く、事前に行き方を調べておいた方がいいでしょう。
報告書をもらったら、その後の対策を考えなければなりません。
探偵によっては、今までの経験からよりよい対処方法をアドバイスしてくれることもあります。
とくに男女のもつれに関する調査は感情的になりやすいため、第三者である探偵からのアドバイスは参考になるでしょう。
探偵から受け取った報告書は、ターゲットの目にふれないように気をつけましょう。
とくに証拠資料として使うつもりであれば、紛失や盗難にあわないようにします。
もしも、調査結果をみて必要がなければ早めに処分する方法もあります。
調査結果の資料は、個人的な情報が記載されているため、処分するときにはシュレッダーにかけて廃棄します。

3. 探偵に依頼するメリットとデメリット

一般の人が探偵に調査を依頼することは、かなりハードルが高いことです。
それでも調査を依頼するということは、それだけ疑惑を持っているということなのです。
疑惑を持ちながら付き合ったり、生活していくことはお互いに良くありません。
前に進むためにも、現実をしっかりと認識することは大切でしょう。
探偵は、現実を認識するための手伝いをしてくれる人です。
調査結果をふまえて、気持ちの整理をつけることは本人しかできません。
探偵に依頼することで、現実ははっきりします。
そして、現実を理解したうえで前に進もうとしたとき、相手に探偵を使って調査したことがわかられてしまうと、人によっては信頼をなくしてしまうかもしれません。
探偵に依頼するメリットとデメリットを考えたうえで、上手に探偵と付き合いましょう。

不倫調査

人気の記事

PAGE TOP