離婚するかわからなくても浮気調査しとくのがおすすめな理由 10選

探偵探しの達人
  • 探偵探しの達人
  • エリアから探す

  • 検索

×

この記事には広告が含まれてる場合があります

探偵探しの達人お問い合わせ

離婚するかわからなくても浮気調査しとくのがおすすめな理由 10選

2017/6/20

1. 浮気をされたまま、という気持ちを払拭するため

パートナーに浮気をされてしまったら、悲しみと同時に怒りが湧きますよね。
自分に嘘を付いている、自分にはバレないと思っている、そう考えるだけで腹立たしい思いがします。
そんな時は迷わず浮気調査をして、一歩上手に立っておくべきです。
浮気調査をすれば本当にパートナーが浮気をしているかどうか調べることができ、相手が「どうせバレていないから」と思っている一方で、あなたはより有利な立場に立っていられるのです。
今後どうするにも、証拠は手元に置いておいた方が良いです。

2. 浮気を辞めさせるため

祈る女性イメージ

とりあえず相手に浮気を辞めさせるため、浮気調査をするという人もいます。というのは、浮気調査をして相手に突き付ければ、相手は浮気を認めざるを得ません。
浮気や不倫は治らない病気のようなものですので、繰り返す人は頻繁に繰り返します。
しかし、浮気の証拠を突きつけられればとりあえず辞めざるを得なくなるのです。

3. 慰謝料を請求するため

離婚まではしなくても、浮気相手から慰謝料は取りたい!と思う人は多いと思います。
自分のパートナーは既婚者だと知りながら浮気をしているなら尚更、相手からぜひ慰謝料を取って終わりにさせたいところですよね。
証拠がなければなんともできませんが、証拠さえあれば慰謝料請求も優位になります。
そのため、離婚まで考えていなかったとしても証拠は手に入れておいた方が良いのです。

4. 気付いた時には別れているかもしれないから

PC操作イメージ

浮気や不倫は長続きはしません。
そのため、相手に浮気されている!?と思っても、しばらくしたら別れている可能性さえあります(もちろん新たに付き合いだしている可能性もありますが、そうなるともっと悪質です!)。そのため、できるだけ早く行動に移し、証拠を押さえておいた方が良いでしょう。
まだいいや、まだ調べなくていいや、と思っていると、事態はもっと悪化している可能性もあるのです。

5. 子どものため

今は離婚するかどうかわからなくても、実際は離婚することになるかもしれません。
特にもし子どもがいる場合は、その子どものためにも優位に立ちたいですよね。
特に養育費等をしっかり取るためには、相手に非があるということを理解させなければなりません。
そのため、浮気の証拠があれば、相手に養育費を請求することも容易になります。
別れたい理由が相手にあることを証明できなければ、養育費も取れない可能性が出てきてしまいます。

6. お守り代わりにするため

心機一転女性イメージ

実際、浮気調査の結果をお守り代わりにしている人は多いようです。
離婚はしたくないけれど、何かあった時に自分の武器になる、ということで浮気調査の証拠を持っているのです。
確かに一生の愛を誓ったパートナーですから、すぐに「離婚したい!」とは思えないかもしれません。
でも、もし事態が悪化した場合、自分が無防備な状態でいるよりは、何かしら武器になるものを持っておいた方が気が楽になれます。

7. とりあえず浮気をしているかどうかをはっきりさせるため

どれだけ相手が浮気をしているかも!?と思っても、実際は浮気はしていなかった、単なる誤解だった、ということもあります。
そのため、浮気を疑ったらまず「証拠を掴む」ためではなく、「真実を知る」ために浮気調査をすることも大切です。
もし単なる誤解で、そこに何もなかったのであれば、安心することができますよね。
とりあえず真実を知るために、離婚云々を考える前に調査をすることも大切です。

8. 探偵事務所のカウンセリングを利用するため

図書イメージ

パートナーに騙されている!と思ったら、これ以上腹立たしいことはありません。
でも黙って指をくわえていても、こればかりは解決しませんね。時間が経つにつれてもっと経過が悪化する可能性もあります。
そのため、とりあえず怒りを鎮めるために浮気調査をする人もいます。
もちろん見たくなかったものを目の当たりにするかもしれません。
しかし、例えば探偵事務所であればカウンセラーが在籍している場合もあり、カウンセリングを受けることもできます。
そのような特典を利用するために調査する人もいます。

9. 探偵事務所がいざとなったら弁護士を紹介してくれるから

いざ離婚を決意した時、自分で弁護士を探したり、弁護士から助言を受けたりすることはそんなに簡単ではありません。
しかし、もし探偵事務所を利用して浮気調査をすれば、いざという時は弁護士を紹介してもらったり、助言を受けたりすることができます。
そのような利点も、探偵事務所を利用すべきポイントです。

10. いざ離婚を決意した時のため

調べる女性イメージ

今は離婚するかどうかわからなくても、いざとなったら離婚をするかもしれません。
その時の裁判に勝つために、浮気調査は大切です。
いざとなったら勝てる、そう思えるだけの証拠は手元に置いておくべきです。
離婚裁判になっても証拠がなければ勝てませんし、離婚ができません。
でも証拠があれば裁判に勝てるのです。

不倫調査

人気の記事

PAGE TOP