別居中の浮気調査は探偵のがおすすめな理由 15選

探偵探しの達人
  • 探偵探しの達人
  • エリアから探す

  • 検索

×

この記事には広告が含まれてる場合があります

探偵探しの達人お問い合わせ

別居中の浮気調査は探偵のがおすすめな理由 15選

2017/6/20

浮気に気付いたら、すぐに自分で証拠集めをすることは可能ですが、別居の場合は探偵に依頼した方が良いでしょう。 その理由をお話しします。

1. 別居中はそもそも自分で調査がしにくい

別居をすると、旦那の行動が分からなる可能性があります。
近くにいれば自分で旦那の浮気の証拠集めもまだ容易ですが、遠くにいるとそうもいきません。
そのため別居中に敢えて出向いて行って証拠集めをするよりも、探偵に依頼した方が何より簡単と言えます。

2. 探偵に依頼した方が時間がかからない

カメラ撮影イメージ(男性スーツ)

自分で調査をしても、別居中だと旦那の行動を把握しきれない分、時間がかかってしまうことがあります。
別居中に無駄足は踏みたくないし、無駄に時間をかけてしまって相手に調査していることが知られても厄介ですよね。
探偵に依頼した方が短時間で済む、という利点があります。

3. お金がかかる

探偵に依頼したらお金がかかるのは当たり前です。
しかし、毎日自分が旦那の下に通い、時間をかけて証拠を集めようと思ったら、もしかしたら時間もかかるしお金もかかる、という状態になるかもしれません。
それならいっそ探偵に依頼した方が安く済む場合もあります。

4. より優位に離婚するため

男性詰問イメージ

探偵に依頼した方が、今どこで何をしているか分からない旦那の浮気の証拠を手探り状態で掴むより、優位な証拠を掴んでくれる可能性があります。
より優位な証拠を掴んでおいた方が、後々裁判になった場合も高い慰謝料を取ることができます。

5. 子どもがいる

子どもがいたら、毎日旦那の下に通って浮気の証拠を集めることは困難でしょう。
また、子どもは巻き込みたくないものです。探偵に依頼することによって、子どもに迷惑をかけることなく調査ができます。

6. 自分自身の仕事がある

PC操作イメージ(女性)

別居中の場合、奥さんも仕事をしている可能性があります。
仕事をして、それでもし子どもがいようものなら、自分で浮気の調査をすることはまず不可能です。
探偵に依頼した方が時間を有利に使うことができるでしょう。

7. 探偵事務所はカウンセラーがいる場合もある

特に女性のカウンセラーが多く活躍している探偵事務所があります。
自分一人で浮気の証拠を集めようとしたらカウンセラーに頼ることもできませんが、探偵事務所に依頼することで、そのようなカウンセリングを受けることも可能です。
その方が精神的な負担は少ないかもしれません。

8. 子どもを預かってくれる探偵事務所もある

スーツ男性イメージ

中には、面談の際に子どもを預かってくれる探偵事務所もあります。
幼い子どもを抱えて探偵に依頼なんて、その間子どもをどうしたらいいのか分からない、子どもに旦那の浮気の話や離婚の話を聞かせたくないと思う場合でも、子どもを預かってくれる事務所ならば安心です。

9. 探偵が指示してくれるため、任せておけば良い

自分で浮気の調査をしようとすると、もしかしたら今後迎えるかもしれない裁判に向けて自分でしっかりとした証拠を準備しなければならなくなります。
一体何が必要で、何はあまり効果がないなど、自分で調べなければならなくなります。
しかし探偵の力を借りれば、それらの問題は早く解決します。
なぜなら探偵はその道のプロですから、「次は写真を用意して」などと指示してくれます。これは非常に心強い所です。

10. 他人が浮気調査をした方が旦那に気付かれない

カメラ撮影イメージ(男性2)

もちろん浮気をしている側は、常に奥さんにバレないように必死で奥さんの行動を気にします。
そのため、奥さんが下手に証拠を集めようとすると、その行動で、「奥さんが証拠集めをしている!」と感づいてしまう旦那もいるのです。
それに対して探偵に依頼すれば、探偵は旦那の知らない人ですから、証拠集めに気付かれる可能性が少し減ります。

11. 別居中は証拠集めのチャンス!

意外に同居している時よりも別居している時の方が証拠は集めやすいのです。
というのは、旦那も安心し切って浮気相手を自宅に連れ込む可能性があるから! それならいっそ探偵に依頼して、完璧な証拠を取ってもらう!という方法があります。
将来的に離婚を考えるなら、それくらいしても罰は当たりません!

12. 浮気調査の面談には弁護士が同席する場合もある

スーツ男性イメージ2

慰謝料などの話をしたい場合は、探偵事務所によっては弁護士が同席して話を聞いてくれることもあります。
また、相談は無料ということもありますし、弁護士が関わってくれるとその後の進展においても安心できます。
多少費用が掛かったとしても、弁護士のサポートが受けられるということは非常に安心できるポイントですね。

13. 24時間対応可能な探偵事務所もある

探偵事務所の中には、24時間常に対応可能な場所もあります。
それだと、いつ何があっても相談しやすいですし、安心できます。

14. 養育費をしっかり取りたい

差し出す手(男性1)

離婚を考えた場合は、弁護士などの力を借りることで養育費をしっかり取る手順を踏むことができます。
女性が離婚し、親権を得てシングルマザーとして子どもを育てることは簡単ではありません。
しかし養育費が取れれば多少は楽になります。
しっかり養育費を取るために、プロの手を借りることは有益です。

15. 浮気調査を専門に扱う業者は探偵しかいない!

そもそも、有益な浮気の証拠を集められるのは探偵しかいません。
警察でさえ、浮気などには介入できないのです。
そのため、しっかりと証拠を取るために探偵の力を借りることはむしろ当たり前のことなのです。

いかがでしょうか。
探偵というと、ドラマや漫画のイメージから殺人事件を解決しているような感覚でいる人もいるかと思いますが、浮気の証拠集めでは心強い味方になってくれます。
多少お金はかかりますが、それでも絶対に後悔しない結果を出してくれるでしょう。

不倫調査

人気の記事

PAGE TOP