気力と体力の勝負!浮気調査の張り込みテクニック 10選

探偵探しの達人
  • 探偵探しの達人
  • エリアから探す

  • 検索

×

この記事には広告が含まれてる場合があります

探偵探しの達人お問い合わせ

気力と体力の勝負!浮気調査の張り込みテクニック 10選

2017/6/20

探偵が行う張り込みとは容易なことではありません。探偵にとって張り込みは避けて通ることのできない道でもあります。
浮気の事実を見つけるため決定的瞬間を必ず取り押さえるため、探偵のプロに見えない素人でも調査できる張り込みテクニックを詳しく説明していきます。

1. 準備をすることから始める

浮気調査といっても、まずやるべきことは心の準備になります。バレずに尾行することは決して楽な行為ではなく、周囲にさえ怪しまれては意味がありません。
浮気の決定的瞬間を見逃さないためにも意気込みが強すぎては、つい感情的になり証拠どころかその場の状況を有耶無耶なことにさせてしまう可能性だってあります。
そうならないためにできることは気持ちを楽に持ち、そしてどんな状況下でも冷静に判断できる心の準備は必要なことです。

2. 下調べをしておくこと

繁華街イメージ

張り込みを行う場合には張り込みをするところを間違えてはその行為も無意味に終わってしまいます。
もしかしたらここかもというような中途半端な情報源よりも、しっかりと下調べをすることで無駄な行動をしなくて済むことにもなります。
そのためには事前に行動するであろう確かな情報を得なければなりませんが、例えば財布のレシート、車のカーナビなど特定できる物や情報を手に入れておきましょう。

3. 下見を行うこと

浮気の現場を早く取り押さえたい気持ちは山々ですが、ここで焦っては意味がありません。
そして得た情報源が本当にそうなのかまずは下見をすることをオススメします。
なので本当にその情報源が正しいのか何度か行ってみたり、観察することが必要になってきます。
理由としては下見をしていると、その場所の状況を把握することができるからですね。
つまり相手に分からない場所に隠れることができるので必ず浮気調査には下見をすることをオススメします。

4. 張り込みするときの服装

車運転イメージ2

張り込みをするのですから決して目立つような格好をしてはいけません。当然オシャレをする必要もありません。
必要なのはどれだけ身を潜められるかがポイントになりますから、暗めの色をチョイスしておきましょう。
またずっと長時間張り込みをするわけですから、もしかすると服装がバレてしまうかもしれませんので、テクニックとしては何枚か服を脱げるような厚着をしてると変装することができます。

5. 周囲に不振感を抱かれないこと

浮気調査の張り込みとは長時間することが普通です。 つまりそこに長く居座るということは周囲にそれだけ怪しまれる可能性も高くなるというわけです。
実際にプロの探偵でさえ不信感を抱かしてしまうことがありますので、張り込みをする場所でも、いくつか離れたポイントを決めておいて長くひとつの場所だけで張り込みをしないよう心がけるのもテクニックの一つです。

6. パートナーに怪しまれないようにする

男性視線イメージ

浮気調査をしてると隠し事をしてることになりますから、それが逆に後ろめたさになりパートナーに勘ぐられることもあります。
もちろん相手が同じことをしてるのですから後ろめたさを感じる必要はありませんが、ちゃんと証拠を掴み取るまではバレないようにしなければいけません。
ですから普段の生活の中で張り込みをしてることが分からないように普段どおりに接するように日頃から心がけるようにしましょう。

7. 相手に見られないようにする

張り込みをするにしても身長差というのは実は重要なポイントでもあります。
もしあまりに身長が離れてると見えてる世界は異なりますので、自分が隠れてるつもりでも見られてるというケースもあります。
ですのでもし浮気調査の張り込みをするのであれば、その場所の状況を理解して下見することも重要なことになりますので、相手にバレないというポイントを見つけておくというのもテクニックのひとつとして挙げられます。

8. カメラは隠すこと

カメラ撮影イメージ(男性1)

張り込みをするだけでは証拠を掴むことはできませんので、そんなときに重宝するのがカメラとなります。
ただこのカメラを手元に持って映してればそれだけで怪しい人物と思われてしまいます。
また浮気相手にもバレかねませんので、必ず隠すようにして持つようにしてください。
そのためにもバッグなどは持ち歩きそこに隠しながら、動画撮影をしましょう。また失敗しないように一度どこかでテストしておくといいでしょう。

9. 自動車での張り込み

張り込みによる自動車の場合、徒歩とは違いすぐに隠れることは不可能です。
そうならないために遭遇しやすい場所は避けておくこと、長時間路上駐車する場合も怪しまれないようにしておかなければ警察に不審者扱いされてしまう可能性もあります。
ですので張り込みの費用を多めにしておいてコインパーキングなどに停まられるよう事前に準備をしておくことをオススメします。

10. 無理は禁物

忍び寄るイメージ

せっかく浮気調査の張り込みをしてても見つかってしまっては意味がありません。
そしてそのためにも無理をしないことが賢明でしょう。
張り込みテクニックに必要なことは焦らないこと、自分自身の状態を落ち着かせることがあります。
後少しで証拠を掴めるや、ずっと張り込んでたら浮気調査も長くせず済むなど無理をするようなことをしてもいけません。
くれぐれも細心の注意を計りながら浮気調査の張り込みをすることがテクニックです。

不倫調査

人気の記事

PAGE TOP