男性と付き合う前に知っておきたいストーカー予備軍の特徴 12選

探偵探しの達人
  • 探偵探しの達人
  • エリアから探す

  • 検索

×

この記事には広告が含まれてる場合があります

探偵探しの達人お問い合わせ

男性と付き合う前に知っておきたいストーカー予備軍の特徴 12選

2017/6/19

年々増加しているストーカーによる被害や事件は、女性の立場になってみると本当に怖いものです。
「まさか彼がこんな事するなんて・・」と思った時はもう手遅れで、一度ストーカー化した男性はエスカレートしていくばかりです。
そこで今回は、付き合う前に知っておきたい、ストーカーになりそうな男性の特徴をまとめてみました。

1. 電話とメールの回数が多すぎる

女性のほうがメールや電話で連絡をとりたがる傾向があるのですが、ストーカー予備軍の男性は女性よりも連絡に執着します。
1時間でも連絡がとれなければ、どこで何をしていたのかを探り、納得がいかないと浮気だと疑うような性質があるのです。

2. 友達関係を把握したがる

男性詰問イメージ

男友達がいると不安を感じるのは仕方ないとしても、女性の友達に関しても、仲良くなったいきさつや、どれぐらいの頻度で遊んだりしているのかを知りたがります。
友達から知り合いまで、周りの人間関係をすべて把握しないと落ち着かないのが特徴です。

3. 服装や髪形の変化にいちいち理由を聞く

女性は恋をすると、彼氏好みのメイクや服装、髪型などに変化が起こることもあります。
でも、すべてそういう理由があるわけではなく、ただ単にイメージチェンジをしただけで疑うのです。
誰か他に男がいて、その相手の影響を受けているのではないかと探るような態度を見せます。

4. ペアアイテムを付けたがる

カップル指輪イメージ

交際しているカップルは、お揃いのアクセサリーなどを身に付けることがありますよね。
何を買おうか一緒に考えたりするのは楽しいですが、男性から強要されるとイヤな気持ちになるものです。
ストーカー気質のある男性はペアアイテムにこだわりをもっていて、自宅でうっかり外してデートで付け忘れてこようものなら、怒りを爆発することもあるので注意が必要です。

5. 彼女は所有物だと思っている

ストーカー男性に共通しているのは、彼女というのは自分の所有物だと思っているところです。
人としてではなく、可愛がっているペットやお気に入りのアイテムのように捉えているのです。
だから、自分の思い通りに動かないと怒りやすくなり、躾けをしなくてはならないと思い込んでいるのです。

6. お店の店員に横柄な態度をとる

男性拳イメージ

デート中にレストランなどで食事をする時、店員に向かって文句をつけたり、偉そうな言動をすることで、自分が優位に立とうとします。
些細なことで店員に横柄な態度をとっている男性は、絶対に歯向かってこない相手を選んで、好き放題言いたいことをぶちまけるのです。
特にデート中は、彼女に格好をつけたくてこのような言動を繰り返しています。

7. 過去の恋人の話を聞きたがる

常に自分と他人を比較して、優位に立とうという気持ちがありますから、当然、彼女の元カレについても知りたいわけです。
元カレとの出会いや別れた理由まで、何度も探るように聞きたがり、その後に物や人に八つ当たりするような傾向もあります。

8. すぐに車で迎えにくる

車運転イメージ

いつでも車でお迎えに来てくれるのは有難いし、一見すると優しい彼氏のような気がします。
ですが、仕事終わりの時間を見計らって待っていたり、女友達と遊びに出かけた先にも迎えに来ると、有難迷惑ということもあります。
周りからは気の利く彼氏と思われそうですが、実は1分たりとも自由な時間を与えない、束縛心からくる行動なのです。

9. 意見や感想が違うと怒り出す

映画やドラマを観ていて、自分と似たような感想を言わないと、急に怒り出すこともあります。
特に恋愛モノだと敏感で、意見が食い違うと浮気するタイプだと決めつけ、過去の元カレの話を引っ張り出すようなタイプもいます。
ちょっとした些細な食い違いでも許せず、すぐに恋愛観に結びつけて、話を複雑にするところがあるのです。

10. 別れ話を一切受け入れない

男性拒否イメージ

彼女を所有物だと思っている傾向がありますから、別れ話を切り出されても、絶対に聞く耳をもちません。
別れる時は自分から言うと決めているところがあり、自分がフラれるという事実は絶対に認めないのです。
怒ったり、急に優しくなったり、コロコロと態度を変えて、別れ話を撤回させるように必死になる傾向が強いです。

11. つじつまの合わない嘘をつく

彼女に対しては、いつも格好良く振る舞っていたいですから、過去の武勇伝などを熱く語ります。
仕事に成功して抜擢された話や、後輩にアドバイスをして尊敬されているなどです。
ただ、付き合っている期間が長くなると、話の内容が若干変わっていくことも多いのです。
出てくる人物やシチュエーションが変わり、全く別のストーリーになることがあり、つじつまの合わない嘘をついている可能性大です。

12. 自信がないからネガティブ思考

男性落ち込みイメージ

勢いよく武勇伝を語っていたかと思えば、急に話が変わって、誰かに何かイヤな事を言われたなどの、ネガティブな方向に向くこともあります。
基本的に自信がないタイプで、何事もネガティブな考え方をしているのです。
過去に何かイヤな出来事があれば、すべて他人の責任であって、自分は被害者でトラウマを抱えているといった内容も多いです。

改めて検証してみると、ストーカーになりそうな男性の特徴はかなり多いです。
共通しているのは自信の無さであって、それを悟られないように、強引な態度をとっているところです。
気になる男性がいるとしたら、まずはこれらのストーカー要素がないかどうか、それとなく確認してみてください。

不倫調査

人気の記事

PAGE TOP