アイドルにストーカーする男性の特徴

探偵探しの達人
  • 探偵探しの達人
  • エリアから探す

  • 検索

×

この記事には広告が含まれてる場合があります

探偵探しの達人お問い合わせ

アイドルにストーカーする男性の特徴

2017/6/19

1. 友人がいない

一概にそうとは言い切れないのですが、ストーカー行為をする男性はあまり人との関わりを持とうとしません。
他人と仲良くなることを避けてきてしまったせいで、上手くコミュニケーションを取る事ができず、こんな自分に笑顔を見せてくれる相手などいないと思っていることでしょう。
そんなとき、テレビや動画サイトなどでアイドルの姿を見てしまったとします。
容姿が可愛らしいのはもちろん、ファンに向けて笑顔を振りまいているので、影のような存在の自分とは違いキラキラとまぶしく輝いている姿をみて、応援したいという純粋な気持ちから、次第に自分を認めてくれる唯一の存在へと錯覚していくのです。

2. 恋愛経験がない

ストーカーのイメージ1

自分の殻に閉じこもり、恋愛経験をしてこなかった人ほどストーカーになりやすいです。
経験が無いからこそ、上手く自分の感情を伝えることができない、人との程良い距離感がわからずにストーカー行為へと発展していきます。
一般女性と付き合うことができないからこそ、自分の前からいなくなることがないアイドルという立場の人間に恋をしてしまうのです。
歌やダンス、それが大勢いるファンに向けてのもののはずが、勝手な思い込みで自分だけに対して笑顔を見せている。自分が彼女を支えていると感じるようになっていきます。
ネットでも、冗談交じりに「○○は俺の嫁」なんて言葉をよく見かけますが、一方的な好意ほど恐ろしい感情はないのです。

3. 相手の行動を常に観察しようとする

SNSは一般人の方が友人に向けて発信しているものが多いですが、もちろん芸能人やアイドルも公式のアカウントから情報発信をしています。
ライブ告知や新曲発売の報告だけではなく、プライベートで行った場所や今イベントでどこに来ているかまで公開している方もいます。
もちろんそれを見ても、普通は見るだけで終わることですが、ストーカーは相手がどこにいるのか、何をしているのか、いち早く情報を知りその場所に出向いてしまします。
見ているだけで元気をもらう事が出来た存在が、SNSの力によって手の届かないような存在から、頑張れば手が届きそうな存在へと変わっていくのです。

4. 勘違いや思い込みが激しい

ストーカーのイメージ2

先ほどにも触れましたが、SNSの存在は相手の情報を得る手段だけではなく、こちらから相手に向けて発信すこともできます。
一方的に自分の気持ちを何通も何通も送る事ができるのです。
もちろんストーカー対策もされていて、異常行動を行うアカウントから自分の発信を見れないように制限したりもできますが、駆け出しのアイドルにとってはそんなファンも大切な一人なので、なかなか行動に移せないのが現状です。
また、アカウントを停止されてもまた別のアカウントを作り直せば済むことなので、一方的な行為は容易にできてしまうのです。
気持ち悪いからと言って返信をしないとストーカーは「なんで自分の気持ちに気づいてくれないのだろう、もっと強く伝えなけば」と思い込み、悪循環を繰り返します。

5. 自分を否定される事を恐れている

一般女性は自分の近くにたくさんいるのになぜアイドルに恋をしてストーカー行為をしてしまうのか。
それは相手が自分を拒まない存在だからです。近くにいる女性の事を好きになって思いを伝えたとしても、両想いにならない限り、良い結果は得られません。
あまり関わりを持ってこなかったのですから、異性にどう接したら良いのかすらわからないのでしょう。振られてしまった場合に、残念だった仕方が無いと思えずに、偏った考え方から自分自身を拒否されてしまったと感じてしまうのです。
ですがアイドルなら、思いをどれだけ伝えても振られることはないのです。
応援すれば、気持ちを伝えれば伝えるほどアイドルの活力へと変わっていく事がアイドルに夢中になってしまう原因なのです。

6. 漫画やアニメが好き

ストーカーのイメージ3

人間は洋服を着て、おしゃれを楽しみ生活しています。それぞれ自分の好みの服装があって、その時々によって合う選んでいると思います。
アイドルの衣装は私服では着られないような可愛らしいものや露出が多い衣装がほとんどです。スカートはダンスでふわりとめくれ、露出された足をみて男性は魅力的だと感じることでしょう。
独特の衣装は普段、街を歩いていても出会えません。イベントでアイドルが歌い、踊りながら着ているからこそ珍しく、特別に感じてしまいます。
アイドルの魅力の一つと言えるでしょう。一般女性で私服でアイドル衣装を着ている人なんていませんよね。
あの可愛らしい衣装が見られるのはアイドルだけなのです。だからこそ近くに行って、触れたいと思って事件を起こしてしまったりすろのではないでしょうか。

7. 理想が高い

男性によって好みは人それぞれ違いますが、清純さが苦手、、、なんて人はいないと思います。
ストーカー男性は「女性とは清純で、美しいものだ」と思い続けています。
現実を見ていないのです。周りには化粧が濃すぎるギャルもいれば、がさつな女性もいます。
自分の中のイメージを崩したくないからこそ、汚されることのない女性像を求め、理想通りの女性を求めてアイドルに心酔していってしまうのです。

8. 身だしなみに気を遣わない

ストーカーのイメージ4

テレビを見ていても、アイドルのファンの男性の方たちはあまり身だしなみを気にしていない方々が多いです。
自分の為にお金を使うくらいなら、とお金をアイドルの為に捧げているのではないでしょうか。自分の身だしなみに気をつかわなくても、大好きなアイドルは何も言わないのですから。
そのうちに、自分のお金を投資しているのだからこれくらいしても罰は当たらないだろうと過激な行動へとエスカレートしていきます。

9. 愛し方を知らない

ストーカー行為には家庭環境も影響しているのではないかと思います。自分があまり愛されてこなかった場合、愛し方がわからないのです。
でも誰かの事を愛して大切にしたいという純粋な思いが、自分だけのものにしたい、誰にも渡したくないといった身勝手な考え方へと変わっていってしまうのです。

10. 過去につらい経験をした

ストーカーのイメージ5

誰でもつらい経験をしたら立ち直るのに時間がかかり、自分の存在価値や考え方すらもわからなくなってしまったりします。
多くの人は立ち直り、改善しようとしますが、もちろんそれが出来ない人もいます。
何かにすがりそのことだけを考えればつらい体験を思いださなくても良いと考え、行き過ぎたストーカー行為が始まってしまうのではないでしょうか。

不倫調査

人気の記事

PAGE TOP