夫が浮気相手にブスを選んでしまう心理的理由 10選

探偵探しの達人
  • 探偵探しの達人
  • エリアから探す

  • 検索

×

この記事には広告が含まれてる場合があります

探偵探しの達人お問い合わせ

夫が浮気相手にブスを選んでしまう心理的理由 10選

2017/6/22

浮気調査を行っている探偵によると、既婚男性の浮気相手の8割は妻よりも容姿が劣っているものだそうです。
中には、何故とってもキレイな奥さんがいるのにあんなブスと?と驚いてしまう事も多いのだとか。
何故、夫は浮気相手相手にブスを選ぶのでしょうか? その心理はどなっているのか解剖していきましょう。

1. 相手にしてもらいやすいから

別にブスが好きなわけではなくても、誘いにのってくれる女性は美人よりブスが多いだけという事が考えられます。
美人はそれだけでハイスペックな恋人やパートナーを見つけられますから、わざわざ妻のいる条件の悪い男性を相手にする必要がありません。
高収入であったり芸能人並みのイケメンなどの魅力がある男性なら別ですが、一般的なサラリーマンの夫がアプローチをして相手をしてくれるのは、必然的にブスな女性だけになってしまう可能性が高いのでしょう。
それ故に、夫があたかもブスを浮気相手に選んでいるように見えるのです。

2. 声をかけやすいから

女性のイメージ1

上記と似たパターンですが、夫がはじめから美人には相手にされないと尻込んでいるケースもあります。
男性は、案外小心者が多いので美人は敷居が高く、軽々しく誘う事が出来ないものなんです。
一方、ブスなら気負わなくても気軽に話し掛けたり、誘う事が出来ます。
そのため必然的に浮気や不倫相手は、ブスになってしまうのです。

3. 安心出来るから

男性は、自分は浮気相手に束縛されたくないクセに、女性の事は束縛したがる傾向にあります。
もちろん家庭があるため、いつも浮気相手と一緒にいられるわけではありません。
そんな時、浮気相手が美人だと自分が以外の男に声をかけられていないか?告白されていないか?など嫉妬心で疲れてしまいます。
でも、ブスなら他の男の影を心配する必要はありません。
つまり浮気相手がブスだと余計な嫉妬をする必要がなく、離れていても安心する事が出来るんです。
そのため、無意識の内にブスを選ぶ夫が少なくありません。

4. 従順な女性が多いから

女性のイメージ2

ブスな女性の多くは、恋愛経験が少なく男性経験もゼロというケースも珍しくありません。
そのため大人であっても、付き合い出すと男性に従順になりやすいのです。
最近の家庭では、夫より妻が強いケースが圧倒的に多く男性のプライドがズタボロになっている事がよくあります。
そのためブスだけど従順な女性に惹かれ浮気相手に選んでしまっても、おかしくはありませんよね。

5. お金がかからないから

女性を見た目で判断するのは決してよくない事ですが、どうしても男性は美人とブスを区別して考えてしまうものです。
美人には男の本能&プライド的に何かブランド品や高価なもの、素敵なものをプレゼントしなければいけないと奮発しがちです。
男性は美人の前では格好をつけたいものなんですね。
しかし、ブスに対しては無理して貢ぐ必要はないとの判断が下されるため、浮気にかかるお金を抑える事が出来ます。
浮気は、ホテル代や食事代などでどうしても多少の出費がかかってしまうものです。でも、ブス相手に見栄を張る必要はないので、必要以上の浪費をする事がありません。
まだまだ景気回復を実感している男性は多くないでしょうから、少ないお小遣いの中でやりくりをしている夫は、節約の可能なブスとしか浮気が出来ないのです。

6. 他の男性と比較されなくて済む

女性のイメージ3

職場という競争社会の中で、日々比較されている男性にとってブスな女性は恰好の不倫相手となります。
それは、ブスの場合、美人よりも付き合った男性がそもそも少ないため、他の男性と比べられなくて済むからです。
浮気相手にまで他の奴と比較されたくない!そんな夫の深層心理がブスを選んでいるのです。

7. 高望みをしないから

男性とは比較にならないほど、女性の人生はルックスによって左右されるところが多いものです。
ブスはこれまでの人生から、分相応という事を心得ています。
ですから美人の様に決して無理をいったり高望みをする事がありません。
例えば高価な物が欲しい、海外旅行をしたい、なんて言い出す事もありませんし、モチロン奥さんと別れて欲しいなんて言い出す心配も低いでしょう。
だから家庭のある夫は、不倫相手にはブスを選ぶのです。

8. リラックスが出来る

女性のイメージ4

大抵の男性は美人が好きなものですが、浮気相手には美人である事よりもリラックス出来る相手という事が重要になります。
日頃会社や家庭でストレスを感じる事も多い夫は、浮気相手に癒しを求めています。
ブスなら緊張もしませんし、格好をつける必要もなく素でいられるので、一緒にいてとてもリラックスする事が出来るのです。

9. 色々と尽くしてくれるから

尽くされる事になれている美人と違い、ブスは浮気相手であっても男性に尽くしてくれます。
普段妻や子供に蔑ろにされている夫なら、特に尽くしてくれる女性には弱いものです。
そのため例えブスであっても尽くしてくれる女性を浮気相手に選んでしまうのです。

10. 顔以外の女子力が高いから

女性のイメージ5

実はブスは、顔以外の女子力が高い女性も多いのです。
ブスであっても男性と付き合いたい、そんな願望のある女性は自分の弱点である容姿以外の部分で努力をします。
特に、男の胃袋を掴む為に料理の勉強や練習をしているブスな女性は多いんですね。料理以外の面でも家庭的な女性が多いので、浮気相手に選んでしまうのです。

不倫調査

人気の記事

PAGE TOP