理由は?その心理は?浮気や不倫をする人の特徴

探偵探しの達人
  • 探偵探しの達人
  • エリアから探す

  • 検索

×

この記事には広告が含まれてる場合があります

探偵探しの達人お問い合わせ

理由は?その心理は?浮気や不倫をする人の特徴

2017/6/22

恋愛や結婚の相手というのは自分の人生をいい方にも悪い方にも影響を与えることになります。
浮気、不倫をしそうな人にあてはまる特徴をあげてみました。

1. 相手の気持ちは考えない、ワガママな性格

浮気や不倫をされたら相手がどう思うか?辛い、悲しい思いをさせると普通の人は頭で理解できます。
ですから本能では浮気をしたいほど魅力的な異性が目の前にいても、「いやいやそんなことはしてはダメだ」と理性で抑えるわけです。
ただ、相手に対する思いやりが欠如したタイプというのは残念なことに存在します。
つまり、相手がどう思うだろうかということすら考えないタイプです。
自分さえ良ければいいという性格なのですね。
一見、強引、自分があるように見えるため、最初の頃は自分を持っている人として男女共に魅力的に見えるんですけど長くつきあえばワガママなのだなとだんだんわかってくるタイプでもあります。

2. 異性が大好きである

カップル仲良しイメージ2

もともと、異性が大好き、恋愛大好きというタイプ。
良く言えばストライクゾーンが広い人ともいえます、ストライクゾーンが広いということはそれだけ恋愛対象となる人が多くなるわけですから浮気できる環境があればしてしまうのでしょうね。
基本的に社交的で人づきあいが好きな性格、広く浅くで浮気だけというタイプで泥沼にはならないことが多いと思います。
相手の方が本気になってしまうかもしれません、罪作りですね!

3. 現状に満足できていない、不満を抱えている

恋愛の場合は相手に不満があるならば、別れることは比較的簡単かもしれません。
ところが、結婚しているとなると少々不満があったからといってそう簡単に離婚することはできないことが多いです。
現状に満足いかない日々を過ごしている人ほど、願望などなくても気がつけば不倫・・・ということはよくあることです。
不倫を仕掛ける側も、何かしらの不満、孤独を抱えている異性を何となくかぎ分けることができるのでしょうね。

4. 欲求不満がある

悩む男性イメージ3

最近、増えていると言われています、セックスレス。
大した問題ではないと思われますでしょうか?
性欲というものには個人差があります、片方はセックスがなくても平気でも、もう片方はそれがとても辛い、肉体的なことだけでなく精神的に自分は異性から求められていないのかと自己否定的になってしまう悲しいものなのです。
その欲求が満たされない状態が続いていますと、どうしても他の異性に体と心が向いてしまいがち。

5. 刺激を求める性格、ドラマチックな人生を求めている

平凡な毎日、ささやかな幸せを愛しいと思えないタイプ。
いつでも派手で、人から羨ましがられるようなことをしたり、持っていたいと思います。
恋人や配偶者と落ちついた毎日に飽きを感じてしまい、新鮮さを求めて浮気や不倫を楽しみたいと願望があります。

6. 断れない、流されてしまう、お人好し

佇む男性イメージ3

異性から好かれると、嬉しくて断ると傷つけてしまうのではと考えてしまう優しすぎる性格。
例えば、女性から好意を寄せられて冷たくしたり断ったら傷つけてしまうのでは・・・と考えてつい優しく接してしまって、相手の女性は自分に気があるのかと勘違いしてしまいます。
本当の優しさはきっぱり断ることだと思うのですが、それができない、どうかしたらずるずるとなりゆきに任せて関係を持ってしまったりすることも。

7. 自分だけはばれないだろうと楽観的なタイプ

浮気、不倫は悪いことだとは重々承知の上、でも自分は上手くやれる、ばれるようなミスはしないと楽観的なタイプ。
ばれた後の大変なことなどこれっぽっちも考えていません。
浮気がばれた後も、謝罪はしつつも「ああミスった」「今度はばれないように」などと考えているかもしれません。
普段から小さな嘘が多い人などは要注意ですね。

8. ちやほやされるのが大好き

大人しそうなイメージ

自分大好き、お世辞を言われるのが大好き、御姫様、俺様タイプですね。
つきあいが長くなれば、恋人や配偶者というのはそんなに褒めたり、ちやほやはしなくなってくるものです。
そんな時に、出会った異性から褒められると舞い上がってしまいます。
まだ自分はイケてる?と調子に乗ってしまいます。
飲み会などで、酔ったり、羽目を外しがちなタイプは注意ですね。

9. 人と違う、スリルのあることをしている自分に酔うタイプ

浮気、不倫ってそんないいものではないです。
大体の人はそんなことはしない人生だと思います。
ところが、人と違う自分が好き、スリルのあることが好き、自分に酔うタイプがいます。
浮気や不倫をみんなが悪いことだと言うけど、自分は違うとでも言いたいのでしょうか。
変わっている人だと思われたい願望が強すぎる人も注意です。

10. 浮気や不倫を悪いことだと思っていない

携帯操作男性イメージ

身もふたもないことですが、この世には浮気や不倫を悪いことだと思っていない人達がいます。
例えば、浮気は男の甲斐性などと堂々と言ってしまう男性もいますし、女性もばれないように上手くあちらこちらでいい顔をしている人もいますよね。
ばれなければ、何もなかったと同じということなのでしょうかね。
この手のタイプの見分け方は、本当に難しいのですが、異常に八方美人タイプな人は注意ですね。
あとは目つきですね。
少しずるそうな目つきでぎらっとしているかと思います。
こればかりは人間関係を学んでいって、色々な人の顔を見ていればだんだんわかってくると思いますが、ずるそうな目、作り笑顔。
この2つがセットになっている人は、いい時だけ寄って来て、いざとなったら冷たくなることが多いです。

以上、浮気、不倫をする人の特徴をあげてみました。
浮気や不倫から、本気になるか、遊びで終るかは人それぞれではあります。
ですが、浮気、不倫に走るには何らかの理由はあるわけですよね。
それは現在の相手への不満、さみしさからくるものであったり。
本人の身勝手な性格からくるものであったり。
今現在の相手との関係性を見直して、いい関係を作っていけることが一番ですね。
もしくは、今の相手と関係を解消して新しい人生を始めるのもいいかもしれません。

不倫調査

人気の記事

PAGE TOP