お金?情報?何が必要?探偵を依頼する前に確認したいこと

探偵探しの達人
  • 探偵探しの達人
  • エリアから探す

  • 検索

×

この記事には広告が含まれてる場合があります

探偵探しの達人お問い合わせ

お金?情報?何が必要?探偵を依頼する前に確認したいこと

2017/6/20

1. 探偵はこんなときにも役に立つ

探偵の業務の中には浮気調査もあり、配偶者や婚約者や恋人に浮気の疑惑が見られた場合に事実確認を調査するものであります。
探偵事務所や興信所に依頼調査するわけですが、結婚や恋愛というのは浮気が見られるだけでその関係性に歪を生みつけることにもなりますから、そのまま放置して共に過ごしていくことよりも解決をしてスッキリとお互いの歪を取り除かなければいけません。
ただはっきりとした確証が無ければ逆に混乱を招くだけになりますから、この辺りが浮気調査でも最も難しいとされる部分でもあります。
相手にしてみれば疑われていることや調べられていることに気づかれたとき、どう思うでしょか。
もし浮気を調べるのに探偵に依頼をするのであれば、そこも考えながら失敗しない探偵を選ばなければいけません。

2. 探偵に依頼するときに必要とされる費用

PC操作イメージ(女性)

困ったことがあれば探偵に依頼をするということが、今の時代あまり珍しくも無いことのように思えます。
以前ならきっとテレビでしか見かけなかった探偵なだけに、きっと自身が依頼されるときは少し信じられないところもあるのではないでしょうか。
今ではネットを検索するだけで探偵事務所を見つけ出すことも簡単にできるようになりました。
そして浮気調査は探偵にとって最も多い依頼にもなっており、それだけこうした男女関係の悩みが多いということも伺えます。
そこで調査費用として依頼をしたとき、どの程度の成功報酬を必要とされているのか、またそうした流れの中には成功報酬制にされている探偵事務所も少なくありません。
ただこのことから認識の誤りをされることもあり、探偵事務所で依頼をされてから成功報酬は成功したときに支払われるものであり、失敗したら支払う必要はないと勘違いされていることが多いようですが、このことに付いては一度は探偵に依頼をしているのであって、つまりその時点で報酬は発生しているということを忘れてはいけません。
もし支払ってからその場ですぐに依頼失敗などを告げられた場合、冗談にもなりませんし、これは明らかに支払う義務もありません。
一度依頼をしてから探偵は必要経費などに使われることになります。
例えば張り込みや移動などに使われるわけですから実費として支払うことになります。
このことから探偵に依頼をされるのであれば成功報酬制に付いて具体的に説明をしていただくことで理解しなければいけません。
調査成功時に成功報酬はどのくらいなのか、失敗したらどのくらいなのか事前に理解しているだけでも納得できるはずです。

3. 調査期間も事前確認しておきましょう

次に言えることは調査期間になりますが、報酬もさることながら期間がどの程度になるのかは気になるところでもあります。
調査期間に付いては事前に確認しておくべきことでもあり、これは結果がどうであれ期間内に終了することにするのか、それとも調査を最後まで行うことにするのか、または延長調査をしていただくのか、その場合の調査期間はどの程度にするのかなどはっきりさせておかなければいけません。
確かに誰しも優柔不断な性格ではないかもしれません。
そこで打ち切りと考えてても、そのときに考えが変わったりすることもあるかもしれませんが、探偵に依頼するときはどうすべきなのかはっきりさせて依頼をするようにしておきましょう。
そして浮気調査の難しいところはどれだけ調査をしても、本当に浮気をしているのか難しいことも多く、そのため決着を付けることができるとは限りませんから、自身がどれだけ探偵を依頼して細かなことを入念に取り組み任せたとしても、失敗することを依頼者は覚悟しておかなければいけないところもあります。
ですから探偵依頼をされるときには少しでも名のある探偵事務所を選び、そして実績のある腕の良いプロにお任せするように心がけてください。

4. 探偵契約の際に注意しておきたいこと

メモ・記録イメージ

浮気の真実を早く知りたい、そんなときに探偵は浮気調査をしてくれる唯一の職業でもあります。
ですが注意しておかなければいけないことに、探偵とはそもそも資格があるわけではありません。
したがって私は探偵ですと言われれば探偵にもなりますので注意も必要です。
ですが探偵をされる場合にはちゃんと届出をする必要があり、もしされていなければそれは偽者だということになります。
今は探偵も多く存在しますので、中には偽者の探偵に依頼をして後悔されることもあるでしょうが、そうならないよう届出をちゃんとされているか調べておくことが重要になります。
そこでもし探偵事務所があれば住所記載で調べることもできますが、ただ架空という可能性もありますので、その際には実際に足を運んでみて本当に存在している事務所なのかを確認してから依頼をされるといいのではないでしょうか。
また見積もりも確実にしてくれるか、追加費用の有無など費用の面も具体的にはっきりさせて探偵に依頼をするようにしましょう。

不倫調査

人気の記事

PAGE TOP