プライバシーにかかわることを探偵にお願いする 8選

探偵探しの達人
  • 探偵探しの達人
  • エリアから探す

  • 検索

×

この記事には広告が含まれてる場合があります

探偵探しの達人お問い合わせ

プライバシーにかかわることを探偵にお願いする 8選

2017/6/20

1. プライベートな問題

現代社会に生きる私達は、普段の暮らしでさえ、思わぬ問題に遭遇してしまうのではないでしょうか。
例えば、今度隣に引っ越してきた住民の素行が怪しい(自分は一軒家を立てた身だから引っ越しなんてできない)、彼氏のことは信じているけれども結婚前にどうしても身の潔白を確かめてみたい…などなど。
興味深いのは、こういった問題の多くが、プライベートな(個人的な、私的な)問題であり、表立って人に相談したり、解決を試みたりすることができない、ということです。
「民事不介入」という言葉がよく知られている様に、警察などは特に、こういったプライベートな問題には、耳を貸してくれません。

2. 放っておくとどうなるのでしょうか。

悩む女性イメージ

こういった問題を、「自分の思い込みだ」とか「ストレスが原因だ」などと決めつけ、消し去ってしまうことはできるのでしょうか。
もしかしたら、それは危険なことなのかも知れません。
火の無い所に煙は立たぬ、と言います。もしかしたら、隣人は本当に危険な人物かも知れません。
もしかしたら信じていた彼氏はあなたを裏切っているかも知れません。
また一時的に自己解決したとしても、不安は残ります。そしてその不安は、ずっとあなたの生活に影を落とし続けることになるでしょう。

3. 安心をお金で買う。

こう考えると、いま不安に思っていること、たとえそれが真実でなかったとしても、その不安を消し去るためにお金を投資する、というのもありだと言えるはずです。
けれども、誰に、何を、何時、どうお願いすればよいのでしょうか。警察の様な公共機関は、こうしたプライベートな問題には、決して力を貸してくれません。

4. 探偵さんの登場です。

スーツ男性イメージ2

プライベートな問題の解決。これに取り組むものとして、いま注目されているのが、探偵業です。
探偵とは、警察並みのスキルを身につけながらも、あなたが今抱えている様なプライバシーに関わる問題に取り組んでくれる頼もしい人達で、近年、より脚光を浴びて来ています(テレビ等にも頻繁に出演しています)。

5. どうアクセスするのか?

では、探偵さんたちの力をお借りするには、どうすれば良いのでしょうか。 簡単に言うと、探偵さんたちは、それぞれ事務所を構えている企業の一種です。だから、企業に仕事をお願いする様な仕方で、相談することができます。
あなたの街を見回してみてください。インターネットで検索をするのでも構いません。
思った以上に、探偵事務所というものがたくさん存在するのに気づくでしょう。
その内、もしあなたが、完全極秘裏に調査を進めて欲しいと思ったなら、自宅から離れた事務所を訪ねればよいでしょうし(※)、できれば密接に情報交換を、面と向かってしたいと思うなら、近くの探偵事務所を訪ねれば良いでしょう。
(※プロの探偵さんが、極秘情報を漏らすことは絶対にありせん。しかし、探偵事務所を訪ねるあなたを、ご近所さんが目にする、なんていうのは避けたいかもしれませんね。)

6. 調査料金

メモ・記録イメージ

探偵さんにお仕事をお願いするに際して、それが、企業に仕事をお願いする様なものだとしたら、まず気に成るのは料金ではないでしょうか。
恐らく、第一印象は「高い」というものだと思います。
しかし、一人のプロを、数時間拘束して、例えば身元調査に一日中かかりっきりにする、ということを考えるなら、調査料金は決して法外なものではありません。
また、現在では、各探偵事務所で、時間毎、日毎、成功報酬制など、事細かに料金設定が為されており、事前に十分な説明も為されますので、安心しすることができます。

7. 結局はお願いするのが一番だということ

探偵さんにお仕事をお願いするか、しないか。 もしあなたが、隣人や付き合っている恋人に、どうしようもない不安を抱えていて、八方ふさがりを感じているなら、結局、探偵さんにお願いした方が良いでしょう。
なぜなら、結果が、吉と出ても、凶と出ても、それは結局、あなたを救ってくれるのですから。
例えば、付き合っている恋人の身辺調査を依頼したとします。
その結果、恋人は潔白だったとしましょう(つまり、結果は吉だった、ということです)。そのとき、あなたは、大きな安心感を手に入れたことに成ります。
ずっと不安に煩わされているより、はるかに救われたことに成ると言えるでしょう。
逆に、恋人が実は浮気をしていた、と分かったとしましょう(つまり、結果は凶だった、ということです)。
あなたは、悲しむかも知れません。しかし、それはずっと先に起こりうる悲劇を、あなたは回避した、と言えるのです。
もしあなたが、その恋人と結婚するつもりだったら、もっと大きな災難に、あなたは直面することに成っていたのです。
だから、この場合も、あなたは救われた、と言えるはずです。

8. 探偵さんはあなたの味方

カップルハイタッチイメージ

こう考えると、難しいプライバシーに関わる問題に悩んでいる時は、探偵さんの事務所を訪れるのが一番だ、というのが分かりますね。
もしいま、あなたが苦しい状況にあったら、一人で悩まずに、ぜひ探偵さんに相談してください。

不倫調査

人気の記事

PAGE TOP