フェイスブックで自分で浮気調査する方法 9選

探偵探しの達人
  • 探偵探しの達人
  • エリアから探す

  • 検索

×

この記事には広告が含まれてる場合があります

探偵探しの達人お問い合わせ

フェイスブックで自分で浮気調査する方法 9選

2017/6/20

フェイスブックを使って相手の浮気を調査する方法には、どんな方法があるでしょうか。

1. 相手の投稿に「イイね」をする女子をチェック

フェイスブックは、どれだけ気を付けていても意外とボロが出るツールです。
それは、自分のタイムラインに現れることは自分が書いたものだけではなく、そこにコメントをする友達や、イイねをする友達がいるから。
フェイスブックを使って自分で相手の浮気を調査したいと思う場合は、まず相手の投稿に毎回イイねをする女性がいないかチェックしましょう。
毎回イイねをする人は、よほどのことがない限りいないでしょう。
もし毎回必ずイイねをする女性がいたら、ちょっとチェックをしておく必要があります。

2. やたら馴れ馴れしいコメントを書く女性はいないか

スマホのイメージ1

友達であっても、常識のある社会人ならばフェイスブックは他の人が見ていることを知っています。
そのため、家族であっても馴れ馴れしいコメントや、他人が見たら「恥ずかしい」と思うようなコメントは書かないもの。
それに対し浮気相手というのは、それでなくても浮気という社会に反する行動をしている人だからなのか、あまり「恥ずかしい」という感覚を持たないことがあります。
そのため、やたら馴れ馴れしいコメントを書いているような女性がいたら要注意です。

3. 相手の写真にいつも映っている女性はいないか

相手の写真が自分の知らないところで撮られた写真ならば、そこに自分の知らない、いつも映っている女性はいませんか?
もしそこにいつも同じ人が載っているならば、それは相手がその人とよく会っている証拠です。
ただし、写真は確実にその日に撮られたとは限らないものです。
昔の写真を敢えて今撮ったかのように挙げる人もいますので、写真だけで判断はできませんが、それでもいつも映っている女性がいたら注意!

4. 相手が常に女性にタグ付けされる

スマホのイメージ2

フェイスブックは、他人にタグ付けされることもあります。
誰か特定の女子が相手をタグ付けしていませんか?
特定の女性が相手をタグ付けしている場合、それはちょっと怪しいかも。例えば、相手にデートを断られたその日に違う女性が相手をタグ付けしていたなんてなったら、それはかなり怪しいです。
相手を平気でいつもタグ付けする女性がいたら、浮気相手と思っても間違いはないかもしれません。

5. 相手のフェイスブックのメッセンジャー機能を見てみる

これは相手のパスワードなどを知っていなければできないことですが、もし相手のフェイスブックにログインできるならば、ぜひ相手のメッセンジャー機能を見てみましょう。
意外にSNSを使ってメッセージのやり取りをしている人は多いもの。
もしかしたら、そこには浮気相手との甘い会話が繰り広げられているかもしれません。
もしかしたら、見てはいけない性的な写真もあったりして...

6. フェイスブックにダウンロードされたスタンプを見てみる

スマホのイメージ3

もし相手のフェイスブックにログインできたなら、そこから相手がダウンロードしたスタンプを見てみましょう。
スタンプはコメントとして投稿もできるし、メッセンジャーで送ることもできる優れものです。
あなたには使わないような、可愛らしいスタンプはありませんか?「愛してる」"I love you"などのスタンプがあったら、それが使われた形跡はありませんか?
あなたに頻繁にそのようなスタンプを使ているならば何とも言えませんが、あなたには使ったこともないようなスタンプがダウンロードされている、使われている、となれば、それは誰か使う相手がいるということです。

7. 相手だけに公開された写真はないか

これも相手のフェイスブックにログインできれば、の話です。
写真は公開範囲を設定できます。公に公開することもできるし、友達にだけ公開することもできるし、或いは自分にだけ公開することもできます。
相手のフェイスブックには行ったら、自分にだけ公開されていたり、浮気相手との間だけに公開されている写真が見られるかもしれません。
同じ写真であっても、公開範囲が設定されていれば、本人としてログインしなければそこまでは分からないのです。
そのため、もし相手のフェイスブックにログインできたら、そこまでチェックしましょう。自分のアカウントからは見られなかった写真等が出てくるかもしれません。

8. オンラインを表示する名前リストの上位をチェック

スマホのイメージ4

フェイスブックをパソコンで使うと、右側に友達のオンライン状況が表示されます。
そこには、良くかかわる人が上位に載ります。
そこに、やたら上位にいる女性はいませんか?これも自分のアカウントから見ていただけでは分かりません。
本人のアカウントから出なければ分かりませんね。

9. 彼のアカウントにいる怪しい女の存在

これはかなり悪いパターンですが、たとえフェイスブックに浮気相手がいても、その浮気相手があなたに知られないようにするためにあなたをブロックしていたりすれば、あなたのアカウントから相手の浮気相手は見れません。
相手が何を投稿しようが、あなたには分からないのです。
そのため、相手のフェイスブックに是非ログインし、自分のアカウントでは見られない女性の影がないか確認しましょう。
意外に気付かなかった影があるかもしれません。

不倫調査

人気の記事

PAGE TOP