気をつけて!リベンジポルノは危険!流出する前に的確な対処方法! 7選

探偵探しの達人
  • 探偵探しの達人
  • エリアから探す

  • 検索

×
探偵探しの達人お問い合わせ

気をつけて!リベンジポルノは危険!流出する前に的確な対処方法! 7選

2017/6/19

付き合っている時には、そのことについてあまり関心がないリベンジポルノ。
しかし、別れる時に相手の男性にリベンジポルノとして、脅されてしまうことがあります。
それはとても辛いことですね。
付き合っている時には、そのことは全くといっていいほど、そんなことをしないと思っているのです。
そのことを知っていても、まさかすることはないと信じようとします。
しかし、実際に多くの女性がリベンジポルノについて、悩み相談をしているのです。
そのため、自分だって他人事ではないと思うことが大事です。
いつどんな時に、そのことに脅かされるのかわかりません。
そのため、リベンジポルノについて、いつも対処できるようにしておくことが大事です。
それは、自分のことは自分で守るということを、付き合っている段階から、別れた時まで行うことが大事なんです。
そんなことわかっていると、感じますね。
しかし、そのことを実行している人は少ないのです。
付き合って別れた時に、後悔をすることのないように、気をつけましょう。
どんな男性でも、そのことを実施する可能性はあります。
それを良く自分のことに当てはめて、行動をするようにします。
その内容について、7つの大切なことをまとめてみました。

1. 付き合う人を選ぶ

付き合う人を選ぶと言うことも大切です。
自分の好みとして、こんな人がいいというところがありますね。
しかし、その時その好みのタイプの人は、リベンジポルノをしそうと思ったことがありませんか?
少しでも疑いがあるようなら、考えることが大切です。
それは付き合う前、付き合っているとき、そのことの疑いがあるような男性は、きっとするからです。
そのことを思って、付き合う男性をしっかりと見極めましょう。

2. 裸の写真を撮らせない

性的なイメージ

裸の写真を撮らせるということは、その危険性が高まります。
いくら、男性が希望をしても、切望してもそのことを断るべきです。
裸の写真を取るとき、気持ちの緩みがあることがありますね。
リベンジポルノなんで、きっとないから大丈夫と思ってしまうことがあります。
その一時の、気の緩みが命取りになってしまいます。
そのため、実態撮らせないようにします。
そして自分自身の携帯電話等にも、その画像を残さないようにします。
それは、いつその画像を見られてしまうことがあるかも知れないからです。
自分の携帯電話に転送をされてしまうとアウトです。
気持ちがもりがった時でも、裸の写真だけは取らないようにします。

3. 脅迫があれば直ぐに警察に相談をする

脅迫というのは、犯罪です。
リベンジポルノとして、裸の画像をネットに載せるということを言われたとき、それは脅迫になります。
その時には、説得をしても多分無理なのです。
そのため、警察に相談をすることをおすすめします。
警察に相談をすることによって、それなりに動いてもらうことができます。
警察の方から厳重注意として、忠告をしてもらうこともできます。
そのため、自分でなんとかしようと思わないことが大事です。

4. 脅迫のメールは残しておく

携帯のイメージ

脅迫をするとき、電話でされることもありますが、殆どは電話に出ないことが多くなるので、その時にはメールで脅かされることが多いのです。
その時、その画面を再び見ることが辛いですね。
その為、その画面を削除することがあります。
しかし、その画面というのは、立派な証拠になります。
その証拠になるものは、警察にとっても動きやすいので、かならず残すようにします。
そのようにすることによって、しっかりと警察に動いてもらうことができます。

5. インターネットから画面を削除する

もしもすでにインターネットに画像を出された時には、速やかに削除をしてもらえるように依頼をします。
それは、削除をすることができるサイトの管理者に依頼をします。
インターネットにのってしまうと、速やかに行動をしないとあっという間に広まってしまいます。
それは辛いことですね。
そのため、何がなんでも早急に行動しましょう。

6. 弁護士に相談をする

調書のイメージ

そのような脅しや、リベンジポルノとして、実際にインターネットに流れた時には、弁護士に相談をしましょう。
そのままにしていると、その男性はエスカレートするかもしれません。
そのため、弁護士に相談をして、訴えてもらうことが大事ですね。
そのままにすることによって、自分は良くても第2第3の被害者が出ることになります。
そのことは、辛いことですね。
その男性のことを、許してはいけません。
相談をすることだけでも出来るので、そのように行動をしましょう。

7. 自分の気持ちをしっかりと持つ

リベンジポルノというのは、そのことを言われた時、実際にされてしまった時など、かなり衝撃を受けます。
そのことから、気持ちをしっかりと持つことが必要です。
もしも気持ちが崩れそうと思った時には、信頼できる誰かに相談をすることもいいですね。
その時、かならず信頼できる人に相談をします。
そして速やかに何事も片付けるようにしましょう。

不倫調査

人気の記事

PAGE TOP