結婚前に身辺調査するのがおすすめな理由 10選

探偵探しの達人
  • 探偵探しの達人
  • エリアから探す

  • 検索

×
探偵探しの達人お問い合わせ

結婚前に身辺調査するのがおすすめな理由 10選

2017/6/19

やっとの思いで自分に合った恋人と出会えてこのまま結婚までゴールインしてもいいって気持ちになったけれど、本音で話してくれない部分があったりすると不安は拭いきれないでしょう。
経歴や身元など本当のところはどうなのか、結婚前に身辺調査するおすすめな理由を纏めてみました。

1. 恋人がいるかもしれない

結婚まで秒読み、きっとそうなれば何もかもが嬉しいことばかりでしょう。
だけどそんな状況の中でもし相手に恋人が他にもいたら?それだけで信じられないかもしれません。
もし結婚相手にはいい顔をしてて、会ってないときは他の恋人とイチャイチャしてたらどう思うでしょうか?
結婚前に身辺調査をするのはもしかするとこうした理由があるかもしれないからであり、また浮気癖のある結婚相手なら身辺調査をするのがおすすめでしょう。

2. 友達を紹介してくれない

結婚のイメージ1

やっと幸せになれる相手を見つけて、結婚を前提としたお付き合いをすることにもなればそれなりのことはお互い話し合うことでしょう。
その中には当然ですが自分の友達のことなども話すはずです。
ですが友達のことを一切言わず聞いてもはぐらかすような言動を取り曖昧な答えしか返ってこなければ、もしかすると友達に紹介できないようなことがあるのかもしれませんので、結婚前に身辺調査をおすすめします。

3. 相手の親に会わしてくれない

結婚前に親に会うというのはそれほど無いことなのかもしれません。
しかしながらそれは人により違うことですから、会って挨拶をしたいとまで言ってるのに会わしてくれない場合には何か怪しいことが見え隠れします。
もしかすると会わせられない事情があるのか、それとも暗い理由があるのかもしれないので、結婚前には身辺調査を一度探偵に依頼してはっきりとさせてみることをおすすめします。

4. 自宅に連れて行ってくれない

結婚のイメージ2

付き合い始めてから結婚まで約束してるのに、未だに相手の自宅に行ったことがない、これってかなり珍しいケースではないでしょうか。
そしてそれは明らかに怪しまなければいけないことでもあります。
散らかってるから、今日はあれだからまた今度とか言い訳ばかりする場合には言い訳も正直なところ苦し紛れにしか聞こえません。
ですので結婚前に身辺調査してみてなぜ自宅に連れて行ってくれないのか調べてみることをおすすめします。

5. 離婚された相手と結婚する前に

結婚を前提として付き合い始めた相手には実は子供がいる、だけどそれを含めて結婚をしたいとお考えの場合、本当に元結婚相手と縁を切ってるのか調べなければいけません。
よくなあなあに家を出入りしてる場合もあり、もし結婚してからもそれが続くようであればあまり嬉しいことではありません。
結婚前にちゃんと元結婚相手と縁が切れてるのか身辺調査して調べてもらいましょう。

6. 仕事がよく分からない

仕事のイメージ

仕事のことを聞くとITだとかコンサルタントだとか不動産関係とか今ひとつピンと来ない立ち位置の仕事関係を説明されると取り敢えずは生活もちゃんとしてるし仕事はしてるんだなと思うかもしれません。
ただやはり結婚前にはちゃんと理解しておきたいと考えるのも普通のことですから、もしかすると怪しい関係の仕事をされてることもありますので、一度身辺調査をすることをおすすめします。

7. お金の浪費が激しい

付き合ってから徐々に気になる相手のお金の使い方、大丈夫そんなに使ってと聞いても収入は多い方だからと言い切ってしまう。
もし相手が極度の節約タイプじゃ無いければもしかすると借金をしてることも考えられます。
結婚してからお金に悩まされるのは正直避けて通りたい道でもありますので注意が必要です。
またこのタイプはギャンブルを好んでたり、もしかすると無職かもしれませんので結婚前に身辺調査するのがおすすめです。

8. 昔のことは話さない

結婚のイメージ4

特にそれほど問題のないことではあります。
だけど知らないよりは知っておきたいし、むしろ過去のことを知りどんな人なのかもっと理解したいと思うのが人間でもあります。
話したくない理由としては結婚暦があるのかもしれません。その場合は子供のことも気になります。
また恐ろしいこととしては過去に犯罪歴があるのかもしれませんので、結婚前に身辺調査してスッキリさせることができるようにおすすめします。

9. 結婚詐欺師

近年では出会いを求めてる人の前に現れ、巧妙に相手の気持ちをコントロールして自分の意のままに操ってしまう恐ろしい手口の結婚詐欺師がいます。
口は達者で、特に相手の気持ちを揺さぶるような言動や行動を取るのが上手いようです。
自分がまさか騙されてるはずが無いと思い込む前に、まずは一度結婚前に身辺調査などをしてみてから、どういった相手なのか真実を知ることが結婚前に身辺調査するのがおすすめな理由としてあります。

10. DV

DVのイメージ

結婚を前提に付き合い始めて、相手はとても優しくて素晴らしい性格の持ち主だとしても、結婚歴が多い場合には結婚前に身辺調査するのがおすすめな理由にDV常習犯の可能性があるかもしれません。
当然ですが結婚前に相手は決して自分が暴力や悪いことはしません。
結婚歴が多いからといって必ずしもDVだとは言いませんが、ただ離婚の原因としてDVが関係してる場合があるのも否定できないことなので身辺調査はおすすめです。

不倫調査

人気の記事

PAGE TOP