携帯やパソコンを使ってSNSで家出人を探し出す方法!

探偵探しの達人
  • 探偵探しの達人
  • エリアから探す

  • 検索

×

この記事には広告が含まれてる場合があります

探偵探しの達人お問い合わせ

携帯やパソコンを使ってSNSで家出人を探し出す方法!

2017/6/19

家族や恋人、仲が良かった友達がいなくなったら、そんなときSNSで家出人を探し出すこともできます。
そこでいくつかの便利な機能を知って、探し人を見つけられるよう参考にしていただけたら幸いです。 

1. LINEで探し出す

LINEは近年最も人気のあるSNSになりますが、若い世代なら誰でも利用してる定番のアプリになるのではないでしょうか。
ネットや電話だけでなくチャットもでき、このことから人探しに利用することもできます。友達機能を利用すれば携帯に登録されてるメアドにリンクしてるので分かるはずです。
またメアドを変更してても、変更前に登録してれば友達欄に出てきます。またタイムラインには探してる人の名前がもしかすると表示されるかもしれません。

2. Twitter

スマホイメージ1

こちらも言わずと知れた人気のあるSNSになりますが、短文のつぶやきをネット上に載せることができます。
知らない人でもすぐに繋がることが可能な機能を持ち合わせてますが、探してる人の名前を入力してみると、リスト上に出され検索することができます。
またタイムラインで情報収集をすることもできますから、ちょっとしたことも聞いてみると、もしかしたら見つけ出す切っ掛けになるかもしれません。

3. Facebook

こちらもTwitterと同じ機能を持ち合わせていますが、世界的なSNSとして欧州の学生中心に多いようです。
人探しに用いる場合は検索窓から探したい人の名前を入力して検索します。また同じ名前が多い場合はプルダウンメニューの済んでる地名などを細かく入力することによって絞り込むこともできます。
出てこない場合にはローマ字などを入力してみるのもいいかもしれません。

4. Mixi

スマホイメージ2

日本ではSNSとして日記や写真などを載せることができるTwitterと同じような機能を持ち合わせてるので、短文投稿も可能になっています。
ほとんどのユーザーは名前を載せていないこともあり、人探しには若干難しい傾向も見られるのですが、同出身や同棲、出身校などのコミュニティがあることから探したい人と関連してるコミュニティを閲覧すれば以前の知り合いなどの情報収集をすることは可能になっています。

5. プレイアンティセフトアプリ

もとは盗難防止用として活用されてるアプリになるのですが、インストールするとカメラや位置情報、通知をオンにして作成します。
これはパソコンからも利用することができ、地図から携帯持ち主の位置がどこか分かるようになってて、遠隔操作によってアラームやロック、GPSで場所通知や所有者にメールなど無料で行える機能も豊富に揃っていることから人探しには便利なアプリとして利用することができはずです。

6. スイカリーダーアプリ

スマホイメージ3

交通系のICカードの乗車や残高などを知ることができるアプリになりますが、アプリ起動後はカードをかざします。
探してる人の残高確認は当然のことながら、利用してる駅、いつ頃チャージしたのかすぐに利用履歴を確認することができるので、もし探してる人を見つけるのであれば十分に利用することができるアプリではないでしょうか。
またパソコンに履歴管理や保存なども可能になってる機能もあります。

7. アイクラウドアプリ

こちらはiphoneを使用されてるのであれば、初めからインストールされてるアプリになります。
スマホ内で使用されたデータを同期、またはバックアップすることができ、複数とのデータ共有できる機能もあります。
iphoneを探すをオンにして位置情報もオンにしてればパソコンから地図を見て探し出すことができます。
また電波がもし届かないのであれば、そのときは最後に切れた位置を表示してくれるようになっています。

8. フォンデックアプリ

スマホイメージ4

こちらはSMSを誰にどの程度を送っているのか、長距離電話を誰としたのか、今まで見ることができなかったことをデータとして調べられるようになっているアプリになります。
なので色々な機能には探してる人の位置情報を調べられる機能もあり便利ですが、ただまだインストールには時間がかかってしまうというところも、最先端アプリとしてはまだまだ使い勝手が難しいところもあるかもしれません。

9. ブログを駆使して人探しをしてみる

ブログといってもただ単に人を探してるということを書きなぐるのではなく、それに付け加えてSNSなどを貼り付けておくといいのではないでしょうか。
タイムラインで今の状況をSNSで情報収集することが可能になりますから、ブログで広く情報を求めてみるのもいいかもしれません。
またその場合は詳しい内容を載せなければいけませんから、そこを覚悟して探してる人の情報を載せないといけません。

10. 掲示板という方法も

スマホイメージ5

ネットを使って人探しをするには人探し掲示板というのもあります。探してる人の名前、性別など詳しく載せ、探してる理由なども載せなければいけません。
中には謝礼のようなこともされることがありますが、ただガセネタを掴まされることもありますから、そこは信頼できる情報かどうか判断をしないといけません。
また探してる人の個人情報を無断で載せることは罪に問われる危険もありますから、勝手なことをして載せてしまうのではなく、問題にならないようにしなければいけません。
何れにせよ注意して行動をしましょう。

不倫調査

人気の記事

PAGE TOP