浮気癖は本当に治らない?その原因と治し方10選

探偵探しの達人
  • 探偵探しの達人
  • エリアから探す

  • 検索

×

この記事には広告が含まれてる場合があります

探偵探しの達人お問い合わせ

浮気癖は本当に治らない?その原因と治し方10選

2017/6/22

1. お金に余裕がある

お金に余裕があるけれど大した趣味もないという人なら、浮気に繋がりやすいと思われる夜のお店に行ってお金をぱーっと使ってしまうことや、飲み会の誘いにもどんどん行ってしまうということもあるでしょう。
お金に余裕があるならその分貯金に意識が向けばいいものの、手元にお金が入るととにかく使いたくなるという人もいます。
そんな時はお小遣い制にして貧乏にしてやりましょう。パートナーが毎月どのくらい浪費しているか把握することも浮気による出費を防ぐために欠かせません。

2. モテるから当然だという考え方

女性のイメージ1

自分の親や周りの友達が当然のように浮気をしている、そしてその人達はモテるという共通点がある時に「モテるから浮気は当然」という考えになるような気がします。
しかし、どんなにモテるからといって浮気をしない一途な人だってたくさんいますから、浮気に罪悪感を持たせることが大切でしょう。
浮気の末別れることになってしまったドラマや映画、知り合いの話をして想像させてやってください。
そして「もし浮気したらこうなる」ということを知らしめて脅かしておきましょうね。

3. 本命は結婚したパートナー。だから浮気じゃない?

浮気をしていることを問い詰めても「家庭を壊す気はないから」としれっと言ってのける人もいて困ってしまいます。
本命は結婚相手であり、離婚さえ考えていなければ浮気は許されるのではというパターンですね。本来なら浮気への考え方が同じである相手と結婚しておくことが最低条件かもしれません。
結婚後に変わってしまったとしても、どこからが浮気でどこまでなら許せるという話し合いは定期的にしておく方がいいのだろうと思います。いかがでしょうか?

4. 恋愛に刺激を求めるタイプ

女性のイメージ2

結婚相手との落ち着ける時間よりも恋愛に刺激が欲しいというパートナーもいて、浮気でそれを得ようと考えることもありますね。
アツアツのカップルでも結婚後にすっかり冷めてしまうことも珍しくはありません。
それが浮気の原因であるならちょっと頑張って二人の時間を刺激的なものに変える努力をしてみませんか?いつもと違う洋服や下着を着てみるとか、お酒の力を借りて甘えてみる…部屋のインテリアを変えても雰囲気がぐっと変わります。
浮気がしたいのではなく刺激が欲しいだけなら自分が満足させてあげることから始めてみましょう。

5. 口がうまい

口がうまい人は自分が浮気をするつもりがなくても異性を喜ばせたりどきどきさせてしまうこともあり、気づけば浮気のような関係にまで仲良くなってしまうということも考えられます。
そんなパートナーと結婚したのであれば気をつけておかなければいけません。
本人は自覚がない可能性もあるので伝えておくといいですね。
相手も浮気を疑われていることはさておき、話がうまいと言われるのはそんなに悪い気がしないはずですよ。

6. 時間に余裕がある

女性のイメージ3

時間に余裕があるとついあちこち出かけてしまって出会いのチャンスを作ってしまうことでしょう。
出歩かなければそれだけ浮気の可能性も減るわけですから、時間に余裕ができないように休みには予定を組んで一緒に過ごすようにしましょうね。
また、浮気するほど時間があるならたまにメールをもらうなどしてみてもいいと思います。
浮気チェックにも繋がるのではないでしょうか。

7. パートナーに対する見栄もある

浮気が出来るくらい自分は捨てたものじゃないんだぞ!と見栄を張りたいこともありますね。
特に最近太ったとか魅力がなくなったとか言われるようになってしまうと見返してやりたくなる気持ちも芽生えてきそうです。
そうならないためには常に相手を褒めて好きでいることが大切。心の中で思うだけではなく、しっかり伝えることで変な意地をはらせないように満足させてあげてください。

8. 性欲が強い

女性のイメージ4

性欲が強いパートナーの場合、自分が相手をするだけでは足りずに浮気をして処理をするということもあります。
ちょっとかわいそうな理由ですが、そんな時は自分が本当に満足させてあげられているのかちょっと考えてみましょう。
冷たくあしらったり触るのもいやなんてことはないですか?あまりにひどい場合は依存症なども疑って調べてみる必要もあります。

9. 寂しがりやさん

ただ寂しくて誰かのそばにいたいということで浮気や異性の友達を作る人もいるのではないでしょうか。
自分がたくさん話を聞いてあげること、また、それが浮気として不快であることを伝えて考えてもらってください。
誰しも見向きもされなくなると人を求めたくなるものです。
せっかく結婚したのですから、自分がきっかけで相手が浮気に走るようなことは避けたいですね。

10. 異性との関わりが多い職場にいる

男性のイメージ

同性より異性の多い職場であればその分出会いも増えて浮気になる可能性も増えます。
どうにもならないことなので、職場で結婚していることを知らしめるために手作り弁当を持たせたり結婚指輪を外さないでもらうのがいいですね。
会社の飲み会の最中に電話をかけるのも効果があります。

不倫調査

人気の記事

PAGE TOP