浮気・不倫の相談を誰かにしたいとき最適な相談相手6選

探偵探しの達人
  • 探偵探しの達人
  • エリアから探す

  • 検索

×

この記事には広告が含まれてる場合があります

探偵探しの達人お問い合わせ

浮気・不倫の相談を誰かにしたいとき最適な相談相手6選

2017/6/22

浮気や不倫をされた時、誰に相談したら良いのでしょうか。
そんなときの最適な相談相手を、最適な順番から挙げてみたいと思います。

1. 友達

パートナーに浮気や不倫と言う裏切り行為をされた時、最初に相談できる相手は友達でしょう。
ただし、人選をしっかりしなければいけません。
人をしっかり選ばなければ、その人から他人に伝わってしまう可能性もありますし、正しい助言を得られない可能性もあります。
自分のことをよく知っていて自分のことをしっかり考えてくれる友達を選びましょう。
友達ならば冷静に話を聞いてくれますし、客観的な意見を述べてくれるでしょう。
また、パートナーと共通の友人は避ける必要があります。
パートナーと共通の友人の場合は、浮気や不倫をしているパートナーの味方をする可能性も考えられますし、浮気の相談自体をばらされてしまう可能性があるからです。

2. 兄弟

女性のイメージ1

兄弟と仲が良い場合、兄弟に相談すると言う方法もあります。兄弟ならば年代も近いですし。
友達以上にお互いを助け合うこともできるからです。
また身内なので、親身になって相談に乗ってくれるでしょう。
また、兄弟は比較的、客観的に対応できる存在ですから、下手に離婚を勧めてくるなどと言うこともないでしょう。
ただし、そもそも兄弟が感情的になりやすい人であると言う場合はやめたほうが良いでしょう。
兄弟ならばお互いのことをよくわかっているでしょうから、傷ついた気持ちも受け入れてもらいやすいと言う利点があります。

3. 探偵

今は、相談は無料で受け付けてくれる探偵事務所が多くあります。
また、相談だけならば匿名でも構わないと言う探偵事務所がほとんどですので、探偵に相談することも可能です。
ただし、探偵に相談する場合はどちらかと言うと、今後どうしたら良いのかと言う相談です。
ただ誰かに聞いてほしいと思う時に相談する相手ではありません。
今後のために浮気の証拠が欲しいと前向きに考えられた場合に、探偵に相談するようにしましょう。

4. ブログ(インターネット)

スマホのイメージ

ブログでパートナーの浮気や不倫について綴った人も最近は多くいます。
身内や友達には話せない、でも誰かに話さなければストレスが溜まってしまうという場合など、ブログに自分の気持ちを綴ることで気が楽になると言う人もたくさんいるのです。
ブログならば匿名ですから、個人情報に気をつけている限り、自分が誰なのか特定される心配もありません。
もちろん、思いやりのないコメントを書かれたりする可能性はあるでしょうが、何よりも同じ境遇にいる人と話をすることができます。
同じ境遇にいる人からアドバイスを受けることもできます。
いいね!をもらうことで気が楽になる人もいるでしょう。
そのため、ブログで自分の気持ちを書き綴ることも有益なのかもしれません。

5. 市町村の無料相談

各市町村には、無料で法律に関する相談をするコーナーが設けられていることがほとんどです。
相談内容をしっかりと伝えることで、その内容に見合った専門家とアポイントを取り、相談することができるのです。
多くの場合は弁護士が面談相手となりますので、もしも離婚を考えている場合などは有益な情報を得ることができるかもしれません。
また、専門家にも相談をするとなるとお金がかかることを心配する人もいると思いますが、市町村は無料でこのようなコーナーを提供していますので、心配いりません。

6. 同じ経験をした友人

女性のイメージ2

もしも友人の中に、パートナーの浮気や不倫で苦しんだ人がいたら、その人に話を聞いてみると言う手段もあります。
ただし、あくまでその人の経験や価値観に基づいた話をされるでしょうから、もしもその人がパートナーの浮気や不倫で離婚をした人であるならば、離婚を勧められるかもしれません。
そのようなことも考えた上で相談する必要があります。
ただ、パートナーに不倫や浮気をされると言う苦しい経験を理解してくれるであろう人としては貴重です。

7. 恩師

もしも自分の交友関係の中に高校や大学の恩師がいるならば、その恩師に話してみても良いかもしれません。
そこまで交友関係が続いている恩師ならば、きっとあなたのことを第一に考えて助言をしてくれるでしょう。
また、恩師がその話を他人に漏らすとも思いませんので、秘密厳守の意味でも心配がありませんまた、恩師がその話を他人に漏らすとも思いませんので、秘密厳守の意味でも心配がありません。
ただし、恩師となれば世代が違うでしょうから、考え方や価値観が違う可能性もあります。
もしかしたら自分が思っている以上に大事に捉えられてしまうかもしれません。
しかし自分の気持ちを誰かに話したいと思う上では貴重な相談相手になります。

ここではっきりしておきたいのは、親や相手の姉妹は良い話し相手にはならないと言うことです。
自分の親にパートナーの浮気や不倫の話をすれば、親はきっとびっくりして離婚を勧めてくるかもしれません。
自分の子供が自分の子供のパートナーに裏切られたとなれば、親にとっては気が気ではありません。
そのため冷静な判断ができない可能性があります。
さらに相手の兄弟やもちろん親も、良い相談相手ではありません。
自分がたとえ仲が良いと思ったとしても、所詮身内が身内です。
浮気や不倫をしているパートナーの見方をされてしまうかもしれませんし、パートナーに自分が話した内容を全てバラされてしまう可能性も考えられます。
自分の親や相手の兄弟、相手の親に相談するのはあくまでも最後(離婚する時など)と捉えましょう。

不倫調査

人気の記事

PAGE TOP