最初は軽い気持ち…。浮気相手に本気になる男性の特徴10選

探偵探しの達人
  • 探偵探しの達人
  • エリアから探す

  • 検索

×

この記事には広告が含まれてる場合があります

探偵探しの達人お問い合わせ

最初は軽い気持ち…。浮気相手に本気になる男性の特徴10選

2017/6/22

1. 本妻とうまくいっていない

本妻との仲がうまくいっていない時、浮気相手に恋愛感情や癒しの時間を求める男性はたくさんいます。
そして新鮮な感情でいられる浮気相手との新しい交際というものは、忘れかけていた恋のときめきや興奮を思い起こさせてくれて次第に本気へと発展していくのでしょう。
本妻とうまくいっているかどうかは浮気がエスカレートするかどうかの大事な判断基準だと考えます。
実際に順調な様でいていて退屈な思いをしている夫、大きなケンカはないけれど大きな刺激もない夫婦関係、こういう状態の場合は気をつけるべきでしょう。

2. 本妻にない部分にはまってしまう

カップル仲良しイメージ2

本妻が大好きだけれど浮気相手に新たな女性の魅力を発見してしまう時もありますね。
優しい妻がいるならちょっとツンツンした女性に興味を持ってしまうとか、ガサツな妻の夫ならほんわかした浮気相手に心を許してしまうとか。
本妻が大切で家庭を壊したくないのにこんな女性もいいなぁとはまっていくパターンです。
男女関係なく「人が好き」という性格も浮気にはまっていく原因のひとつかもしれませんね。

3. 惚れっぽい

とにかく女好き。そんな男性ならもちろん浮気に走りやすいですし、浮気をする回数が増えればその分本気になってしまう回数もおのずと増えてくるでしょう。
いくら浮気に慣れても今までの浮気相手と比較して相性が良かったり可愛い女性であるならこの子は手離したくないと燃えてしまいますよね。
惚れっぽい男性に浮気をやめさせるのはなかなか難しいことです。

4. 女性の涙に弱い

女性雨イメージ

もう別れようかなと覚悟を決めても浮気相手に泣かれてしまってズルズル続くこともありますが、そんなことをしているうちに「この子は自分がいないとだめだ」という気分になってきて守ってあげたいという感情が生まれてくる可能性もあります。
異性に必要とされることは男性に限らず女性であっても喜びであるため、こういう同情に近い一面から本気になっていくのもわかる気がします。
浮気相手は涙を武器として使っているかもしれないですよね。
騙されやすい男性なのでしょうか。

5. 褒められると気分が良くなってしまう

褒められてすぐ気分を良くしてしまうような単純な男性は浮気相手の上手な褒め言葉にものせられて「自分の良さをこんなにわかってくれる相手は他にいない!」と思い込んでしまうケースもありそうです。
妻にそれを求めても今さらいいことなんて言ってくれることも減ってしまっているでしょうし、浮気相手こそ運命の相手だったのではないかと感じてしまえばそこからますます本気になっていくでしょう。
素直さもステキですが、浮気に関しては厄介な性格ですね。

6. 見栄を張りやすい

男性煙草イメージ

見栄っ張りな男性は浮気相手にも高価なプレゼントをしたり自分の良い面をどんどん見せようと張り切ります。
そして相手をどんどん夢中にさせ、相手が本気になってくることで真剣な交際へと発展していく…そうなればこちらも夢中になっていくでしょう。
見栄を張る男性はやり方が上手だと男性そのものの懐の広さ、頼もしさに見えてきます。
そんな男性として見てくれる浮気相手への気持ちが強くなるのもありそうですね。

7. 性欲が強い

性欲が強い、変わった性癖がある、こんな時は浮気相手でなくては自分の欲求を満たしてもらえないかもしれません。
そこがぴったり合う浮気相手に出会ってしまうとなかなか離れられないんだろうなとも思ってしまいます。
妻にはそういう部分を遠慮して出せない夫も世の中にはたくさんいますからね。

8. 他に趣味がない

佇む男性イメージ2

これといって趣味がない男性にとって唯一の楽しみが浮気相手とのドキドキの時間、ということならもう失いたくない時間となっていることでしょう。
まさに趣味にはまるのと同じ感覚で浮気というものにはまっているということです。
しかしこの場合は他に関心が持てることができるとさっと浮気に飽きることも考えられます。
子供ができた途端に別れを切り出す男性のようなことです。

9. 本妻が母親にしか見えない

妻が出産してすっかり母親になってしまったという夫の立場からすると、もう妻を女性として見れなくなり、浮気相手に女性の部分を求めるケースもよくあることです。
妻が妊娠中に浮気をする男性が多いのもこういったことからかもしれません。
もちろん最低な理由ですが、妊娠中や産後は自分の身なりに気を遣う余裕がなくなってしまう女性も多いので男性の気持ちが冷めていくのもわからなくはないです。
夫が浮気に夢中にならないようにまで気を遣わなければならないなんて妻は辛い立場ですね。

10. 熱しやすく冷めやすい

女性牽引イメージ

夢中になるのは早いけれど飽きるのも早いという人ってけっこういませんか?そんな男性なら浮気相手に猛烈な勢いで夢中になっている瞬間もありますよね。
それが長く続くかどうかはわかりませんが、熱しやすい人が燃えている瞬間は相当なもの。
やめさせるのは簡単なことではないでしょう。

不倫調査

人気の記事

PAGE TOP